FC2ブログ

記事一覧

詰め放題と再会と夕食



昨日 主人は 昼間 お休みでしたが

夜勤だったため 朝から 買い出しに。






よく行く スーパーにて

じゃがいも 詰め放題100円とあり

今年初の 詰め放題参戦☆


2019010519032413b.jpg


(モザイクは じゃがいもに
目が 行きやすいように
加工してみただけ です。笑)




主人が やる気 満々でしてね

「もっと 小さいの ちょうだい!

この スペースに 合うやつ!!」と

ケチケチママに 指示をし…

手渡すとパズルのように

つめつめ💦💦(伸びない素材の袋)






長崎県産の ベビーサイズの

じゃがいもは A型人間に よって

隙間なく 詰め込まれ

とーっても 満足そうな 顔で

「今日は これくらいで

勘弁 しといちゃろか ^ ^」

の言葉とともに 終了。







詰め放題 楽しくて

好きなったみたいデス。笑

(私は ほとんど 見てただけ~)








夜勤の日は 午後からは

出かけないのが お約束

なのですが …高校時代の

恩師からの 年賀状に

書道イベントの お知らせ

とあり どうしても行きたい!

連れってー!と おねだり。

(年々 体 ガタガタに
なってるので 今デショ!
という焦りが あったんデス)





会場に 到着したものの

恩師の姿は 見当たらず…







目が かなり 悪くなっている中

18歳当時の 記憶に 失礼ながら

妄想で 26年分 プラスして

探す 探す💦💦(20分くらい
キョロキョロ)







でも 見つけられなくて⤵︎⤵︎





幾つくらいの人? と

主人と娘が 聞いてきたので

2人の目も 借りて

合計 6つの目玉で 探すも

該当する 年代の人 いないヨー

と 言われ 見つけられず…💦💦







パフォーマンスだけ コソッと

見て 帰ろうかな…と ^ ^: と

娘と 主人に 言いましたら

「何のために ここまで 来たのー!?」

と 怒られましてね。苦笑







関係者の方らしき人が

すぐ 近くに いるんだから

聞いてみたら?と 促されても

なかなか 聞けずに いました。

(モジモジすること 20分💦💦)








「何で 聞かへんの~!?

いつもの ママなら

さっさと 聞くのにー!? 」←娘





………………💦💦







だって、、、、、

最後に お会いしたの

「高校生 」なのヨー💦💦

いきなり 44歳の オバサンが

現れたら Who are you?って

なるでしょう????💦💦







「旧姓 言えば いいやん!!

会いたいんやろう???

会いたくないん!?」←毒舌娘







会いたいデス………←ワタシ







背中を 押され 意を決して

関係者の方に 尋ねた 結果

26年ぶり?に 再会することが

できました(//∇//)照れ💦💦









訪れた タイミングが 悪く
(こういう所は 学生当時のまま?)

本番まえの 忙しい時でしたのに

先生は 少し お喋りに

お付き合い して下さり

何と 写真まで!!!







先生が スマホを 取り出したので

現在の容姿に 自信なさすぎな

ケチケチママは 大慌て💦💦






「いやっ💦あのっ、、💦先生💦

私 写真は チョット……💦💦

撮られるような顔を

していないので💦💦」と

ワケの 分からない 言い訳をして

手を ふって ダメよーダメダメ!

と 意思を 伝えるも…







先生は 笑顔で

スマホを 自撮り風に

構えました☆☆☆







尊敬する 恩師のお誘い

断るわけには いきませんなぁー

ということで ……

どうせ撮るなら ノリノリで?と

応じましたとも!!!笑







先生は 見た目も 中身も

お若くて 最後の記憶より

若返ってさえ 見えました。

(探しても 探しても
見つからないハズです。
すれ違ったって
気づけないでしょう。)






私だけ 歳を とってる感じで

本当に 同じ月日

流れたのかしら?と 納得いかず

つい 穴があくほど 先生を

見つめてしまいました。

(先生 ゴメンナサイ💦💦)






どうして そんなに

お若いんですか!?!?

思わず 聞いてしまいました。








若い子(生徒さん)たちと

いるから エキスを 吸っているのヨー

的な 冗談を 仰っていて

フムフムと 聞きながら

思ったのです。







常に 若い方と 接して

流行りに 敏感で オシャレで

自分磨きも されている。

そういった 充実した 日々が

内面から あふれ出てきて

その 結果 見た目も 美しく

若々しく いられるのでは ?と。








ん???????

と いうことは……

最近 30歳以上 年上の

お友達が 増えてきて

年上の方の エキスを

吸って…………

流行りには 敏感ではなく

時代劇や 古い事と

昔話しが 大好物で

家事以外は 通院の日々を

過ごしている ケチケチママは……






!!!!!!(OvO)!!!!!!!!

そりゃ 実年齢より

老けてくるハズ ですな……







出来るだけ 新しい事にも

アンテナ はって

自分 磨きをしたり

新しいことにも 取り組んで

いかねば💦💦💦





と 思った ところで

おみくじに 書いてあった

文面を 思い出しました。






「何事にも 我から

進んでしないが よい 」






あぁ、、、そうデシタ、、、

大人しく しておく年 デシタ、、








行動を 起こした 結果

お忙しい時に 先生の

お邪魔を してしまったし

申し訳ないことをしたな

初っぱなから 反省⤵︎⤵︎









体調も イマイチ ですので

あるがまま ゆったりと

ボチボチ いこうと 思いマス^ ^:
(去年から やり損ねていたことは
成し遂げたい ですが💦)





長くなりましたが お夕飯は

こんな 感じ でした。




20190105190411d00.jpg



98円の サンマと

豚汁が メインの お夕飯。

(詰め放題の じゃがいもは
じゃがバターに♡)




詰め放題 じゃがいもは

100円で 33個も 入れられたので

また近いうち じゃがいも料理が

登場予定です。



次は何の お料理にしようかな

と悩み中の ケチケチママ

なのでした(*^^*)




ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



大人数で パフォーマンスする

書道を 生まれて 初めて

生で 見ました(*^^*)

大迫力な文字と 筆運びに 感動☆





お正月が 来る度に

次の 年賀状は 少し字の

練習して 美文字で!!!と

思う方は ナカマーよーの

ポチっを お願いします^ ^





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス