FC2ブログ

記事一覧

本日のお弁当



土曜日 昼間は お休みでしたが

主人が 夜勤の日だったので

朝から 買い出し&食事時間も

早めにして 超バタバタ💦💦







夕方6時半から 仮眠するので

主人が 起きる 10時半まで

私は 起きていなければ

ならず 疲れました…


(イビキが うるさいので
先に寝られると もう無理!

稀に 携帯のアラームを
かけ忘れたりも するので
遅刻しないか 心配で …
どちらにせよ
おちおち寝てられないため
出勤するまで 起きて見守る
心やさしき 奥さんに
なりきることにしているのデス)







日曜の朝は ゆっく寝て

パジャマ族になろう~♪

と計画するも 午後から

来客予定があり……
(金曜の夜に知らされマシタ)

朝から 片付けやお掃除…







そして 来客があり みんなで

コタツに 入っていたところ

ちょっと 座り直すため

コタツお布団を フコフコと

動かした罪とかで 主人に

ドカッと 思い切り

足を 蹴られました####(怒)








フコフコしないで!って

口で 言えばいいのにね







コタツ内部の戦争に

他の人が 気付くハズもなく







ギロリと睨んだ 私に

ギョッとする 来客たち








このままでは 突然

夫を睨む 悪い妻に







身内でしたので

恥をしのんで 言いましたヨ

「何も 思い切り 人の足

蹴らなくてもいいデショ!!」







パパが 足を蹴ったから

ケチケチママさん

コワイ顔したのね と

分かってもらえて

私ひとり 悪者になるのは

免れましたがね……

悪びれもせず イライラ

(来客中なので 我慢して
私なら 言わないと思って
蹴ったあたりが また
腹立つワー!!!)






その後も 来客中に

訪問者があり ピンポン♪

と インターホンが 鳴るも

お前出ろ!という顔








それだけなら まだ

良かったのですが

亭主関白ぶりを 来客に

見せつけたかったのか

アゴをしゃくりあげて

出ろよ! ジェスチャーに

いい加減 カチン!!ときましてね








ものすごーく 目を見開き

くわっっ!!!!とお顔に

丸出しに してしまいマシタ







その瞬間 来客のふたりと

バッチリ視線が 合ってしまい

オホホホホ^ ^: と

引きつり笑いをして

立ち上がりました…







許せないワ!!!!

このままじゃ 腹の虫が

おさまらないザマス!!!







そんな私は こっそり

主人に 復讐を シマシタ








お腹が弱い 主人に

4日前に 作って 冷蔵庫に

放置していた サツマイモを

軽くレンチン♪して

出してやりました。







本音を言えば

レンジにかけないまま

出したかったのですが

せめてもの 情けって

ヤツですヨ。








病院行きに なったら

困るので 小さいのを

ひと切れだけ★

私って やさしいデショ?







「なんかチョット 変な味せん?」

と聞いてきましたので

え?そう?全然!!

と すっとぼけて

何食わぬ顔で ケチケチママも

ひと切れ 食べました

(お腹弱くないので 私は
なんとも ありません)








ついでに 書きますと

今日のお弁当に 添えた

麦茶も 沸かしたて ではなく

1日前の麦茶 です







お腹の具合は 神さまが

決めることでしょう★

温和な私を 1日に2度も

怒らせた 天罰を

与えて下さい…と

心の中で 祈っておりますワ







仲良し夫婦で

いたいところ ですが

現実は こんなモンです








売られたケンカは

しっかり 買うタイプですが

ナニか????








本日のお弁当は こちらです



20190414202914554.jpg





★卵焼き 2切れ

★フランクフルトとキャベツの
ケチャップ炒め

★サラダ菜

★ブロッコリー(冷凍)

★ミニトマト

★塩昆布

★コーンスープ





お弁当の中身の方は

賞味期限切れや

あやしい物は ございません







良くない事をしたら

必ず 自分に 返ってくる

ということを 思い知らせたい

ケチケチママ なのでした




★腹立ち具合的には
一昨日の麦茶より
雑巾の絞り汁でも 入れたい
ところでしたが そこは
大人なので まァ
理性で ガマンしましたヨ。笑


妄想の中では 雑巾の絞り汁&
お弁当に 毒 盛ってマス


夜勤で疲れてる中
来客相手して 主人も
しんどかったのだと 思いますが
キャパオーバーなのは お互い様


無理せず 日を改めてもらえば
良かったのに いいカッコして
OKして 弱い者に あたるので
私のストレス MAX⤵︎⤵︎


今週は 手抜きご飯&
手抜き弁当で行こうと 思いマス






ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス