記事一覧

本日のお弁当


今日のお弁当です。

20170306110747a4f.jpg

★レタス 

★ミニトマト 

★ちくわきゅうり

★つくね

★しょうが天

★たくあん

★大根とレタスのサラダ


つくねは鶏肉ミンチに豆腐を混ぜて

カサ増ししました。

大葉は高かったけど、風味もあるし

彩り的にもあった方がいいかなぁと思い

頑張って購入して つくねに入れました。




鶏ミンチだけだとパサつきやすい つくねも

豆腐を入れると しっとり ふわふわで

美味しく出来ます🎵



照り焼きタレじゃなく、今回は

ごま油、塩、鶏ガラスープの素で作った

タレをからめたシンプルな味つけにしたので

大葉の風味も しっかり味わえました。




体調がかなり悪い上、タブレットの調子も

イマイチで💦💦

修理に出したのに 勝手に画面が変わる

ゴーストタッチと呼ばれる現象が😱💦



昔買ったテレビもこんな感じになり

勝手にチャンネルが変わり怖かったっけ。
(その時は保証期間内だったので無料で
交換してもらえました)




今日は仕方なくスマホで入力していますが

緑内障で片目が不自由なうえ

老眼も出てきたし、毎日スマホで

入力する自信がなく凹んでいます、、。



 

タブレット修理に一万二千円も払ったのに

また修理なんて家計に余裕ないので

どぅしたものか、、。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア