記事一覧

一人あたり150円位のお鍋


昨日 朝からスーパーに行ったら、半額商品

色々ありました。

小籠包と骨つき鶏もも肉が半額であったので それを使い

昆布で出汁をとり、自宅にあった白菜、豆腐、もやしを

加えて簡単お鍋に☆


20170320110058a7e.jpg


味の素少々とポン酢でいただいたらあっさりしていて

胃にもお財布にも優しい夕飯になり 満足♪




主人は豚肉も入れて~!と言ってましたが

せっかくの鶏肉のお出汁が濁るので却下。笑



若い頃は私も豚バラ好きでしたが、歳のせいか

消化する能力が低下してきたので 最近は 鶏肉派。




それも むね肉やささみ等が好みになってきました^ ^:

今回は久々のもも肉でした。

小籠包から出た肉汁がとても美味しかったので

普段のお鍋には小籠包入れないけれど

お買い得になっていたら 入れてもいいなと^_^




お汁がたくさん余っているので、今日のお昼は

ご飯を入れて 溶き卵を加えて雑炊にする予定です。




少しスープを取り分けておいて、翌日の自分ランチ用に

塩、醤油、みりんを加え

中華麺で鶏だしを醤油ラーメンにしようかな。




お汁も一滴足りとも無駄にせず

最後まで美味しくいただきたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア