FC2ブログ

記事一覧

お試し引き換えとモーニング





本当は 火曜日に ローソン

連れってもらうハズでしたが

主人が 仕事いっぱい いっぱいで

しんどそうだったので

連れってと 言えませんデシタ💦









アプリで 予約していた

プリッツは さすがに もう

残っていなかったケド

翌日 水曜の病院帰りに

ダメ元で 駅近くのローソンに

立ち寄り こちらを GET♪♪♪






20190731201953b24.jpg






合計 456円の おトク でした^ ^










朝食に 食パンを 食べてから

病院に 行ったのですが

院内の 喫茶店にて

モーニングの 看板が…じゅるり💦









時刻は 10:40

カフェイン中毒で

ちょうど コーヒーが

飲みたかったの~♡

と 言い訳をして 440円の

モーニングAを オーダー(*^^*)






20190731202015cb3.jpg






コーヒーと パンは まぁ普通

ヨーグルトは 量が 丁度 いい感じ♪

ホットドッグの ウィンナーは

かなり 焼き過ぎデシタ。笑









エアコンが キンキンに

きいており 上着 羽織って

ホットコーヒー 飲んでましたが

寒さに 耐えきれず

早々に 退散しましたヨー^ ^:









呼吸器内科の方は バッチリ!!

お薬 変えてから 1日 3回

ピークフローの数値を 記録★









素人の私が 前のお薬の方が

体が 楽だと ドクターに 話しても

信じてもらえないだろうな…

と思い 信じてもらうため

記録を残していて 正解でした。










アドエア 使用直後の 数値は

喉が 超イガイガして 咳もひどく

400前後 しかなかったのに

フルタイドに 戻してから

(予想通り) 数値は 緩やかに

上昇し 現在は 550 まで上がり

全く 問題なく 絶好調 (^^)v










確かに 前のお薬の方が

調子が良い という

確かな 証拠を 示したので

ドクターも 納得してくれました。









ただ、、、、、

ただ、、、、、









体重が 足りない……⤵︎⤵︎⤵︎

(手術出来ないとまでは
言われませんでしたが)









入院、手術をすると

誰でも だいたい 2~3キロは

痩せるらしく……









体重に 余裕がない 私は

最低でも 現状維持

できれば プラス 4キロで

と 言われておりました










でも 5月、6月と 生理時

吐き気が とても 強く

1週間 プリンと ゼリー生活

胃が 小さくなっているので

すぐには 沢山 食べられず

1週間かけて 元に 戻し

そこそこ 食べられるようになると

また 生理が 始まる…パターン










つまり 4週間 通常より

食事が 極端に 少ない 生活












これで 体重が 保てるハズもなく

「最低でも 現状維持 」

と 言われた時より ー1.5 キロ…

というコトは ドクターの

おススメより 5.5キロ 不足…











今月 手術のリクエスト

してるんですけどねぇ💦💦

どんなに 食べても

毎週 買い出ししている

5キロのお米分 相当を

身につけるのは 無理な話し( ´Д`)

ましてや この暑さ……

食欲の夏 で あるハズもなく…笑











せめて 今より 減らない様

そして 食べすぎて

腸閉塞にも ならないよう

ジレンマに 苦しみながら

ボチボチ 頑張りマス







★うなぎ、お寿司、焼き肉の
大好きな 献立を 繰り返し
朝、昼、晩に お酒でも
飲んだらー?と 笑って言う娘

体重増えるまえに
破産するワー!!!と
ツッコミ入れときマシタ


(真面目な話し アルコールは
食欲 一時的に 増進するけれど
炭酸で お腹が 膨れるので
白米 は あまり 入りません。

なので 週2~3回
一回につき 350を 1本
と 決めています)










入院、手術をするには
経済的な ゆとり
気持ちの ゆとりに加えて
体重の ゆとりも
必要な 模様…





参考に なりましたら
ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる







コメント

No title

本当だ、ウインナー焼きすぎなのが写真から分かります(笑)
モーニング美味しいですよね。外で食べるとなんであんなに美味しいんだろう(*'ω'*)
なかなか体重増やすの難しそうですね。。。手術までにどうにかふえてくれるといいですね(>_<)(私は夏休みのストレスから炭水化物の摂取量が絶賛増加中です!!)

しおさんへ

しなしなの水分なしウィンナー
写真でも おわかりいただけました?笑
でも 人に用意してもらった お食事
ありがた~く 美味しく いただきました(o^^o)

体重、気にして 食べたは いいけれど
帰宅したら 昼食あまり 食べられず…本末転倒★
ちょこちょこ 間食するようにします^ ^:
(通院回数 多くて 待合室で おせんべい
バリボリ食べる訳にもいかず、、、いつもの間食が
抜けたのも 痩せた原因かと、、、
飲むゼリーを 飲んだり 工夫してましたが
お菓子には かないませんデシタ)


夏休み、ほんと ストレスたまりますよねぇー、、、
部屋がすぐ 散らかるし お昼も 適当に出来ず
何か作らないと いけないし、、、

カラオケ、夏祭り、お友達んちに お泊り会と
遊ぶ計画だけは バッチリで 順調に終え
あまり 勉学に励まない娘にも
イライラしたりして、、(本人は 楽しそうですが^ ^:)

今日は 1時半から 4時半まで 2コマ塾あるので
しっかり 勉強してきてもらい 私はその間
エアコン効いた部屋で Amazonプライム・ビデオでも観て
リフレッシュしたいと 思います。(安くつく女デス。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス