FC2ブログ

記事一覧

血圧測定とカルディ



かなりの前ですが

主人に対して とても

腹の立つことが あった日

血圧が 上がったのか

気を失いかけ さすがに

不安になりましてね💦









手首に 巻いて 測定する

血圧計を 買ったワケです…










たまたま リビングに

家族全員いるときに 測定★









ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪




シーーーン……………

…………………………










エッ!?← ワタシ

エッ!?← 娘

おいっっ!!!←主人









不整脈で ありマス……







ワタシハ モウ シンデイル?

北斗の拳 風に 言って

笑いに かえる ケチケチママ









遺伝 遺伝って 言うけれど

もっと いいモン 遺伝

して欲しかったワー💦💦







★ガン家系(今のところセーフ)

★ぜんそく (バッチリ 遺伝)

★高血圧(最近 遺伝の実力を
発揮してきた 模様)


★痩せ型、小柄の虚弱体質
(バッチリ遺伝)

★心臓病(命に別状はないが
少し 遺伝?)


★硬い髪で くせ毛& 白髪質
(100%バッチリ遺伝)


★毛穴 大きめ(こちらも 遺伝)

★色白とは 程遠い
いかにも 日本人の黄色い肌

★強度の近視(中1 より 遺伝済
そして 娘にも 遺伝⤵︎)

★方向オンチ(自他ともに 認める)

★運動オンチ(自他ともに 認める)


★お酒に強く 2日酔いしない体質











良いのは 二日酔いせず

アルコール分解が

早いことぐらい ですワー。笑











数回 前の婦人科検診にて

心電図に 異常がありましてね
(ワタシは 知ってましたヨ)








馬の合わない 例の ドクター

ん!?!?んんっ!?!?

心電図と にらめっこ★

(あ、、やっぱ 気付きました?)










「過去に 心電図での 異常を

指摘されたことは ありますか?」






ハイ、あります。






「一番最初に 指摘されたのは

いつ頃でしょうか?」









正直に こたえましたヨ。

中2のとき デスー^ ^:










「ちゅっ、ちゅうにぃー!?!?」

すっとんきょうな声をあげる

産婦人科ドクター(主治医)










失礼デスネー!!!

45歳の オバサンの口から

中2って 言葉が 出たの

そんなに おかしいデスカ?

少々 顔を 引きつらせながら

ソウデス、中学2年生の時デス

と 落ち着き払った

ビジネスモードで こたえマシタ

(プライベートモードでは
怒りのあまり 対応が難しいので
こちらのドクターの前では
常時 ビジネスモードを onに。笑)







「もっと 最近で

指摘されたコトは?」

と 質問を変えた ドクター









いや、、、あの、、、(- -)

アナタが さっき 「一番最初に」

って 言ったから 中2って

言ったんですケドー💦と

内心 納得いかない感を

抱きつつも 次の質問にも

落ち着いて こたえましたヨ

(だって ビジネスモードですから。笑)













35歳くらいのとき 町の

健康診断を 受けた際と

腸閉塞で 入院した 3年前にも

不完全右脚ブロックと

言われましたが 今すぐ

命にかかわる ものではない

と 言われております…








…………………









無視ですかい!?!?(T T)

聞いておいて 無視ですかい!?

(考え中にしても
そうですか、、、とか
あっても 良くない!?)










痩せてて 体重少なくて

腸閉塞の 既往歴アリ

心電図に 異常が あって

ぜん息に 緑内障に

身内に 高血圧の 患者アリ









黙っていたのは 多分

この患者 思っていた以上に

リスク高くないか?

と 考えていたと 思われマス

(あくまでも ワタシの想像ですが)








まぁ 開腹手術に 決まったので

2時間の手術なら なんとか

なるデショ(そう 信じたい。笑)









最近暑くて 食パンが

喉を 通らないのは

ワタシだけではなく

娘も そうらしいので

カルディで ある物を GET!








それが こちらデス♪



201908080947011d4.jpg





クランチ入りの

ピーナツバターです (*^^*)

カロリーもあるし 甘いし

コレのおかげで 朝食に 食パン

美味しく いただけるように

なったので おススメです♡








レモンのいか天は 随分 むかし

たまたま 友人から もらい

気に入ったので 晩酌のお供に

連れて 帰ってきました。ウフフ

爽やかな レモンの酸味が

お気に入りです♪♪♪










暑さのせい だけでなく

もう 病院からの 電話

待ちくたびれて

ダレダレの ケチケチママ

なのでした ^ ^:







★主人は 血圧 128/78 トカ

ワタシは 朝は 126トカで

問題ないのですが

夜が 異常に 高くて 151/106

135超えの 立派な 高血圧!?

あまり 怒らないよう

気をつけたいと 思いマス。笑

(家族ヨ、頼むから ワタシを
怒らせないでおくれ…)








書いたか 書いていないか

忘れましたが 書いておきマス









数日まえの おトク




★モラタメさんより当選
LINEの何かの ポイント 200円分

(使い方 何回 読んでも 分からず
娘に お菓子の 貢ぎ物? をして
LINEスタンプを 購入してもらいマシタ。

タダでは 動いてくれない
ケチな毒舌娘…苦笑 )










電話嫌いの ワタシが
病院からの 電話待ちすぎて
もう キリンぐらいの
首の長さに なってマス💦



頑張れー!の ポチッ★
いただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス