FC2ブログ

記事一覧

本日のわっぱ弁当



本日のわっぱ弁当です。


20161111063703ea3.jpg


★ブロッコリー

★ミニトマト

★チーズドック

★豚肉と玉ねぎのしょうが焼き

★茹でたまご



しょうが焼きは昨夜の夕食から

取り分けたもので、

チーズドックは冷凍、

茹でたまごとブロッコリーも

前夜に準備しておいたので

詰めるだけだから

5分ほどで完成します。(笑)




朝5時台に起きるのが辛い季節ですが、

コツコツ節約のために

頑張ろうと思います。




やっぱり わっぱは美味しい!と主人が

言っていたので作り甲斐があります((*^^*))



わっぱに少しおかずの匂いがついてきたので

重曹をひとつまみとお水を少し入れて

洗ったら 匂いが取れました。



江戸時代とか 洗剤もないし

やはりお米のとぎ汁で

洗い物をしていたのでしょうね。



過去か未来か どちらかに

行けるとしたら

私は過去派★




近未来の道具は使いこなせないだろうし

昔の暮らしに興味があるので(^_^)



主人の実家に七輪があり、

七輪を使って焼き物をした時

すごく感動しました。




ハイツでやったら

怒られちゃうだろうな、、(笑)




七輪で秋刀魚を焼きたい衝動を

必死でおさえる

今日この頃です。

















日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス