FC2ブログ

記事一覧

アデノウィルス







前回 耳鼻科に 行ったとき

アデノウィルスに 感染している

という お子様を 連れた

若い お母さんが やってきました。

(受付の人に 話してるの
聞こえちゃったの… )







手術を 控えている身 デス💦

ウィルスには 気をつけてくださいね!

と ドクターに 言われており

暑いのに 完全武装?の

マスクマンの ワタシ。










まぁ マスクも しているし

ダイジョーブ よね^ ^:

と 思っていたところ

他に 座る所が いくらでも

あるというのに

よりにもよって お子様は

ケチケチママの 隣に……Why???










ヒィーーー((((;゚Д゚)))))))

ワタシの 他に おばあさん2人と

おじいさん 1人が いたのですが

「もう そろそろ 迎え(車)

くるよねぇ💦💦

外に出とこかー」と

おばあさん 2名は アデノウィルス

怖さのあまり 暑いのに

お外に 逃亡★★









おじいさんは 入り口付近に

座っており 様子を 伺ってると

「ワシは こんだけ 離れてるし

大丈夫やろうな」 という お顔









問題は ワ、タ、シ

ウィルスが お隣に……⤵︎⤵︎

でも あからさまに

避けるのも 悪いし……








迷っていたら ケチケチママさーん

と 看護師さんに 呼ばれ

コレ幸いとばかりに

診察室に 猛ダッシュ(笑)

( 看護師さんは その様子を見て
笑っていたので 分かっていたかと)









あぁ、ヨカッター☆

と 診察室で 安堵する

ケチケチママ








だがしかし 問題は これから…








診察後 ミスト状になった 薬剤を

鼻から 吸入している 最中に

入り口 付近にいた 例の

おじいさんの診察が あり その後

アデノウィルス保菌者のお子様

診察室に おなーりーぃーーー









!!!!!!!!
(青ざめる ケチケチママ)









先生も 先生ですヨ!!!

私が 近々 手術予定と 知りながら

なぜ この 保菌者のお子様を

まだ 私がいる 診察室に

入れちゃうの!?(配慮ゼロ!?)

あと 3分ぐらいで 吸入 終わるし

患者も 2人なんだから

そんな 慌てなくても 良くない!?
(あぁ、、、せっかちって 罪ネ⤵︎
と 内心 呟く ケチケチママ)









まぁ 仕方ないわ、、、

と 思っていましたらば

このお子様 診察後に

次男くんも 当然(?)

感染していて 診察あり…

その間 ひとりで ウロチョロし

私が 吸入している 機械に

興味津々で 近寄ってきまして(T T)
(4歳ぐらい)







ここからが 恐怖の 本番……








ブヘークション!!!!









ギャーーーーー!!!!!
(安心して下さい。
心の中での 叫びデス)








鼻水と唾液が ワタシの左腕に

モロ 直撃 したんですケドー!!!
(冷たいの感じるレベル)









アデノウィルスに ついて

ワタシの知識としては

感染力が 強い 風邪のウィルス

何度でも 感染する

喉が痛くなり 熱が出る

別名 ?属名? プール熱

こんなモン ですが

急性副鼻腔炎に 引き続き

こんなの 感染して また

手術延期 なんてことに なったら

どうしてくれるのヨー!!!

と さすがに 心穏やかでは

いられず ………








怒りたいような 気持ちになり

でも 何の悪気もない

子どもには 怒れず、、、

お母さんに ひとこと 言いたいワ!

、、、、と 思いましたが

言えませんデシタ、、、、。










何故なら 生後 半年くらいの

3人目の 赤ちゃんを 抱っこ紐で

抱っこし 長男、次男と

ひとりで 耳鼻科に

連れてきていたから、、、。








しかも 内科 受診後に

中耳炎なっていないか 確認のため

耳鼻科に 行くよう 言われ

ハシゴ受診したと 受付で

話していたのを 知っていたのでね、、
(若くても お母さん自身
相当 しんどいハズ、、、)










朝から 子ども 3人も 連れて

暑い中 内科に行ったあと

たった 1人で 耳鼻科に

ハシゴ受診まで した 挙げ句

見知らぬ オバサンに

ひとこと 言われた日にはねぇ、、、

自分だったら 3日は

落ち込むでしょうなぁ、、、。










それに 逆の立場で あったら

3人も 見れる 自信など

全く ないワ………

お母さんの 立場も わかるので

結局 誰にも 何も言えず

黙って やり過ごしましたヨ(泣)









看護師さんは とてもよく

出来た方 でしてねぇ~☆







座った状態ですと

お子様と 目線が同じで

ウィルスも いただきやすそう💦

と 思い ワタシが 椅子から

勢いよく 立ち上がると
(でも ミスト状のを 吸入しないと
もったいないから ホースは
鼻にあてたまま 決して
離さない ケチケチっぷり。笑

おマヌケなスタンディング
吸入状態ですヨ。)









お子様のウィルスに

感染しないか 怯えているのが

わかったのか 心中察してくれて

自分(看護師さん)が 盾となり

間に 立ってくれたんデス









でも 看護師さんは その間

ブへークション!!!

ブへークション!!!

ブへークション!!!

と 連続3回も 男の子のクシャミを

間近で 浴びてしまいました💦💦









アワワワワ((((;゚Д゚)))))))

わ、、ワタクシのために

申し訳ござりませぬ!!!

という顔をして 目をやると

大丈夫ですから^ ^ という

表情で 少し 離れた場所に

男の子を 誘導して

移動してくれました。









この話を 主人にした ところ

「アベノウィルス???」

と 大ボケされました(- -)









何ソレ???

やたら 憲法 変えたくなり

増税したくなる ウィルス!?

と ツッコミ入れる 毒舌娘








アデノウィルスも

アベノウィルスも

どちらも 御免ですぜ!と思った

ケチケチママなのでした






★診察室を 出たあと
飛沫感染コワイので ソッコー
トイレに行き 鼻水と唾液の
かかった辺りを 石けんで
よーーく 洗いマシタ、、、。


その後 また その 男の子が
待合室で 隣に座ってきたので
目の中が マンガのように
ドクロマークになる ワタシ


感じが 悪く見えないように
暑いわねぇー^ ^: と
シャツを パタパタさせ
エアコンの位置を
これ見よがしに 確認し
暑いから 移動するんですヨー
アピールして 席を 移らせて
いただきました。苦笑
(コレぐらいは してもいいよね?)


そして 感染力が 強いので
お母さんも 感染してるかも?
と思い ハンカチで
ドアを開けて 病院を出る
徹底っぷり…(ダッテ こわいモン💦)




2日前から 喉に 違和感アリ
葛根湯 を飲み 様子を見ている
ケチケチママ、、、
治ってきたように 思うけれど


どうか アデノウィルスに
感染していませんように、、。
(明日 耳鼻科にて 診察デス)








運命やいかに……

というか…台風きてるし(T T)

台風が 直撃の日に また 通院💦

と 娘に グチると

「何を言ってんのー!

ママが 出かけるから

台風が 来るんやろう~!笑」

と 言われマシタ…







友人との ランチ会の時といい

内科に データを

貰いに行ったときと いい…

まさに 嵐を呼ぶ女ですな。










通院後は 素早く

帰宅するので みなさま

どうか お許しを……










いつも 何か やらかす
嵐のような 破壊力を 持つ ワタシ
でも ホンモノの自然には
到底 敵いませんワー



本日も ポチッと
応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス