記事一覧

本日のお弁当


今日は二段弁当です。


20170330090502fc9.jpg


★キャベツ

★ミニトマト

★鶏むね肉とほうれん草のポン酢炒め
(夕飯から取り分け)

★卵焼き

★ちくわチーズ

★ごぼ天

★煮豆(市販)

★白身魚のフライ(冷凍)


二段弁当は やっぱり おかずを詰めるのが大変です💦

冷蔵庫にある物を片っ端から入れた感じ。苦笑

日曜にしかお買い物に行かないから

週末が近づくと 食材も減ってくるので

お弁当メニューに悩みます。



でも今はネットで食材を入力したら

レシピが見られるので 助かっています。



胸肉とほうれん草の炒め物も

レシピ検索で調べて作りました。



ポン酢とお砂糖、お水だけしか使用しないレシピで

家にある物で簡単に出来ました。

あっさりしていて なかなか 美味しかった♪



食品を廃棄することなく、無駄なく使い切り

まだ日曜に買い出しをしたいと思います☆


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア