FC2ブログ

記事一覧

入院準備





入院の 荷物たちデス★




201908180948313bb.jpg






これでも 減らした方ですが

漢方薬と 生理用品が

かさばりすぎて こんなに💦💦

(生理ではなく 内診時の
出血の様ですが 術後
必要なのと 時々 不意に
吐き気があり 困惑中)










最初の3~4日は 痛いし

他人に 気を遣っている

余裕もないし 同室の方の

イビキや お見舞いで

眠れないと しんどいので

個室を 希望しています。

(帝切時 眠れず 苦しんだので
今回は お金で 解決★)








VIPでもないので

1番上の 2.5万円とかは

あたらないでしょう💦

多分 1日あたり差額

7~8千円でしょう ^ ^: と

看護師さんが 仰るので

そう 信じておき お願いしましたヨ。








4日目か 5日目には

4人部屋に してもらいますが

1週間予定だと まぁ

あまり 変わらないかな💦









入院まえに しておくべきコト






★爪を 短く 切っておく

衛生的面でも そうですが

病院内は 爪切り、眉切りバサミ

フェイスシェーバーなど 刃物の

持ち込みを 制限されるため

脱毛、爪切りは 済ませておくことを

おススメします。
(特に 爪は 入院中にも 伸びるため
普段より 短めにする方が 良い
と 看護師さん 談)







★500mlの お水を 数本

購入し 冷蔵庫に 入れておく。

入院中 飲むお薬が ゼロ

ということは まず ありませんし

病院の 水道水 で平気!

という方も 少ないでしょうから

予め 気に入った メーカーのを

2~3本 購入しておくと

家族の手間も かかりません。





★千円札数枚と 小銭を
ポーチに入れておく


意外と 病院は 盗難
多いので お財布は カードなど
入っているため 持ち歩かず
ポーチが 便利。

自販機や 売店に 行くので
千円札や 小銭があると 良い。




★しばらく 髪を切った染めたり
する余裕がないので
身だしなみとして
整えておくと 良い

(行こうにも 耳鼻科通院
3回と 台風に加え
行く予定だった 近所の美容院が
なくなっており 行けず 無念、、、

カットは 少し前に したけれど
白髪染めておきたかったワ、、、。)





★割り箸を ためておく

入院する 病院では
マイお箸セットが 必要。

スプーンとお箸のセットを
昨年 目の手術のとき
買ったのを 持参しますが
割り箸があると イチイチ
洗いに行く 必要がなく 便利。

(眼友さんが やっていたのを
今回 マネさせてもらいました♪
お箸は お弁当を 買った時など
断らずに いただいておくコトで
コツコツ ためました。笑)





★洗面セットを 揃えておく
(バラバラに タオル、シャンプー、
肌着、、、と 揃えるの
結構 面倒なので 小さな 手提げに
予め まとめて 入れておく。

シャワーの時間は 予約制で
決められているため
まとめる時間も 惜しいので。

シャンプーは 眼友さんは
試供品を 束にして 持ってきてましたが
私は 持ち合わせていないので
旅行用サイズの 昨年 売店で
買った残りを 使います。)









ではでは 本日より しばらく

三食昼寝付き 痛み付きの

上げ膳据え膳を 楽しむつもりで

入院 手術に いってまいります!










手術前に 余裕があれば

今夜あたり あと

ひと記事 書けるかしら?笑









ではでは

サヨナラ

サヨナラ

サヨナラ★


(わかる方は 昭和っ子)








★腸閉塞の 既往歴があるので
ケチケチママさんは 完全食は
他の方より ゆっくりめ で
いこうと 思います~と 主治医。

そ、、、そんな!!!
ご飯だけが 楽しみですのにぃー💦💦


って もう チョットで
言うところでした、、、。笑

はうわっ!!!と なっていると
主治医と 看護婦さんたち
???と なってました。

主人は 理解していた模様^ ^:



臓器取り出し、出血して
お粥生活だったら
退院時 何キロ 消えてるんだろう、、、
と 思うと ブルーですが
まぁ 仕方ないので

なすがまま されるがまま に
流れに 任せたいと 思いマス。笑







★本日のおトクは
ウエルシアアプリの
毎日くじで Tポイント200円

(2等当たったの 初めてヨー♪)




さすがに 手術の翌日は

ウエルシア 行けないケド💦

来月には 行けますように ♡








復活劇 待ってくれる
読者さま は

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

















コメント

お大事に

傷は痛いです。でも一晩たって下の管を取ってもらえばグングン楽になりますよ。私は脊椎麻酔をしていたのですが(術後数日間)薬が無くなる前に抜きました。夜中にトイレに行こうとしたら、足が麻痺して床に倒れ立てなくなりました。脊椎麻酔が神経を圧迫して麻痺してしまったのです。たまたま夜中に気が付いて抜いたから後遺症もありませんでした。後日たまたまテレビで同じ子宮筋腫を手術した人がこの麻酔で、四肢麻痺で一生介助生活になっているのを見て、手術とは本当に大変なんだと改めて思いました。もちろん後で知った事で、そんな怖い麻酔なら説明してよって思いました。とにかく無事をお祈りします。変な遠慮はせずに看護師さんを呼んで対応して下さいね。一人部屋で一人で倒れても誰も直ぐに気が付いてくれないので。

ミウもんさんへ

帝王切開したの 16年も前なので
もう 忘れてしまいましたが 子宮が収縮するのと
縫った傷の痛みで ダブルパンチで 辛かったかな、、?

今度は 子宮収縮ないので 前よりは 痛くないハズ!?💦
背中の麻酔も 怖いですねぇ、、、眼の時は
全身麻酔でしたが 痺れもなく 順調でした。

今回は 術後痺れや 頭痛があったら 遠慮なく
言うようにと ドクター。ドキドキです💦💦

自分から 言わないと 看護師さんたちも 忙しいし
異変に気付けませんからね、、、
(ミウもんさんも 大変な思いされましたね、、、
早めに気付けて 何よりです。)

私も気をつけつつ、しっかり 「遠慮なく」お伝えしたいと
思います★ アドバイスありがとうございます!

私は チョット 鈍いのか 出産時も まだだろう、、、
生理痛の10倍とか 100倍とかには なってないわ~☆と
思っていたら 様子を見に来た看護師さんが
エーーーツ!?!?と絶叫。

どうしましたっっ!?!?←ケチケチママ

ほぼ 子宮口 全開ですよー!!!という流れがあったので
鈍感子にならないよう 気をつけます^ ^:

よくよく考えたら

眼の手術のときは 硬膜外麻酔を していないからですね^ ^:
1人部屋で倒れていたら、、、ほんと
そうならない様に 気をつけます💦💦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス