FC2ブログ

記事一覧

本日のわっぱ弁当



今日のお弁当です。

2017040109114051e.jpg


★豆の煮物(市販)

★マカロニサラダ

★ミニトマト

★卵焼き

★ちくわきゅうり

★きぬさやの胡麻味噌和え

★ほうれん草とコーンの炒めもの

★かぼちゃの胡麻油焼き

★塩鯖

★麩とろろのすまし玉


久々に早起きして わっぱに詰めました。

昨夜の夕飯から取り分けた塩鯖を

どうしても わっぱに詰めたくて 早起きしたのですが

寝ぼけながらな上 センスもないので

美しいとは言えない出来栄え💦



おかずが あっちこっち好き勝手な方向むいて

まとまりがないような、、?笑



まぁ、冷凍食品を使わなかったし、

早起きして作れたからヨシとしましょう^ ^:




マカロニサラダはクイック3分というのを使ったので

すぐに茹でられたし、茹で卵も炊飯器に入れて

ご飯を炊くのと同時に出来たので 手間無しでした☆

これから マカロニサラダの頻度が増えそう。笑



マカロニサラダが大好きな主人は喜ぶと思いますが

マヨネーズを使うし、カロリーが高いので心配です💦



会社の健康診断、いつあるのか分からないけど

毎年 春先のような気がするので 食事に気をつけなければ と

ちょっとプレッシャー感じてます。



夕飯を和食中心にして 少量の物を品数多めにして

かなり気を配っていた年は

健康診断の結果、色々な数値が改善されていて

体重も減って かなりスリムになっていました。




日々の食生活の大切さを感じたので 続けていこうと

思っていたのですが 食材の値上がりに増税に

私の体調不良が重なり 最近は 簡単に出来る炒めものや

揚げ物、セミレトルトの食品を摂るも頻度が増えてしまい、、

次の検診どうなるのか ヒヤヒヤです( ̄◇ ̄;)




主人が持ち帰る健康診断の結果は 専業主婦の私にとって

まるで通知表のように感じるのです、、。

結果が良くないと自分の料理のせいかも!?と

責任を感じてしまいます。





健康診断前だけ 健康的な食事をしても意味がない

とは思いつつも 悪あがき?で またちょっと

和食中心のメニューを心がけようと思います💦苦笑



随分暖かくなってきたけれど、野菜をモリモリ食べれて

ヘルシーなお鍋の回数でも増やそうかな。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス