記事一覧

たまには贅沢


体調不良の中、どうしても出かけないといけない用を済ませ

頑張ったご褒美として 雑誌に載っていた

パンケーキ屋さんで 娘とランチをしました。



20170402132343d54.jpg


雑誌で見たお店の看板メニューのスフレパンケーキ☆

ふわっふわで ほっぺた落ちそうでした(o^^o)

すごく手間がかかるメニューらしく、20分はかかるので

時間に余裕のある方向けです と メニューに注意書きがされていました。

(注文されてから生地を作るそうです)




待つこと約25分。

待った甲斐があるね〜と コーヒーと一緒に

ゆっくり味わって いただきました☆





甘すぎない軽い口あたりのホイップクリームと上質のバター、

シンプルなパンケーキを引き立てるメープルシロップの

バランスが 絶妙でした。





普段はメープルシロップを嫌がり、絶対にかけない娘が

こちらのメープルシロップは 残さずかけていたほど

パンケーキもクリームもシロップも最高に美味しかった♪







チェーン店ではない個人店ならではの

こだわりを感じる一品でした☆☆☆




地元の雑誌に 今まで食べたことがない食感と味!と

書かれていたのも頷けます(*^^*)







娘が注文した キャラメルラテは

こんな可愛い飲み物で 飲むのが勿体無い位💦笑



2017040213331634d.jpg


テレビなんかで 見たことはありますが、

田舎者なので、実際見たのは初めてでした。







お支払い時、2日~3日分の食費が飛んでいき

正直 少々顔が引きつりましたが、、苦笑💦




春休み、特にどこかに連れってあげる予定もないので

特別予算にしましょうかね^ ^:




それにしても美味しかった あのスフレパンケーキ。

何とか自宅で再現出来ないかなぁ〜。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ^^

わあ~どごどこどこ~~?
こちらの地域のお店だよね(^^;笑
ローカルな話題笑

I市の「チェントロ」もおすすめなお店だよ。
あと、そちらからちかいイタリアレストラン、「アルスデュオ」もあすみんのお気に入りのお店です。

パンケーキ美味しそう!!
是非教えて頂きたいです♪

あすみんさんへ

I市分かります!笑
オススメのレストランありがとう〜☆
いつか主人におねだりして
連れて行ってもらうか、ママ友と行きたいと思います(^ ^)


パンケーキ屋さんはね、単位制の県立高校のW高校
近くにある Smile スマイル ってお店です☆
国道?県道?添いなので すぐに分かりますよ!

お店の名前通り、ニコニコ笑顔のオーナーでした。
外観がすごく可愛くて、逃げ恥の漫画もあるので
待ち時間は苦にならないと思います。

甘すぎず、上品なお味のパンケーキでしたよ~(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア