FC2ブログ

記事一覧

業務スーパーで買った物


滅多に行かないけれど 先日業務スーパーでGETした物です。



20170403213225900.jpg


98円から2割引きになっていたフランスパン

それから、娘がハマっているフライドポテト。

業務スーパーには行ったら 絶対買ってきてね!と

頼まれているこちらのポテトはオランダ産で

1キロも入っています。


(お値段は多分198円だったかと💦)





暖かくなってきたせいか、ジャガイモを買い置きしていると

すぐに芽が出てしまうので 冷凍ポテトがあると便利♪




基本的に国産の食品を買いたい派なので

初めて購入した時は 外国産だし 不安がありましたが

購入して食べてみた所、なかなかのお味でした(^^)





国産の冷凍ポテトは量が少ないし、厚みがないので

しんなりしてしまい、食べ応えがありませんが

業務スーパーのこちらのポテトは しっかり厚みがあり

揚げてみると 外側カリッと 中はほっくりで

食感もいい感じです(o^^o)






遺伝子組換ではない と書いてあるので

それを信じて リピしています。





ポテトを揚げるためのサラダ油が

値上がりしているのが辛いところですが

おやつに外食したり、スナック菓子を買うよりは

フライドポテトの方がコスパが良いし 健康的かな。





食べ盛りのお子さんのおやつに

ちょっと一杯お酒を飲む人のおつまみに

お料理の付け合わせに

お弁当の一品に☆

何かと便利な業務スーパーの冷凍ポテト(^ ^)




明日はフランスパンに ツナマヨを挟んで

フライドポテトを添えてランチにしようと思います。






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス