FC2ブログ

記事一覧

簡単ホクホク焼き芋


秋になるとホクホクの焼き芋が

食べたくなります。



自宅でも簡単に焼き芋が作れたら

いいのに、、、と思っていたら!

友人が作り方を教えてくれました。



さつま芋を洗い、「水気を取らずに」

ラップに包みます。



数カ所 竹串などで穴を開けます。


レンジで2分温めます。


火傷に気をつけてラップを外し、
アルミホイルに包みかえます。



今度はトースターで25分ほど焼きます。
(機種にもよるので 様子を見ながらして下さいね)



たった これだけでホクホク焼き芋の

出来上がりです!



スナック菓子と違って

添加物もなく、腹持ちも良く

子どものおやつにも ぴったり((о´∀`о))




お財布に余裕があるときは

ちょっと贅沢に安納芋を使ったりして

自宅 焼き芋を楽しんでいます♪




昔(30年以上も前の話ですが)

近所のおじさんが枯れ葉で

落ち葉焚きをしながら 作ってくれた

焼き芋の味が忘れられません。




今は野焼き禁止の所が多いので

怒られてしまいますが

昔はゆるかったんですね。




他にもストーブの上で焼くお芋も

美味しいのですが

我が家はファンヒーターなので、、、(^ ^:)




レンジ&トースターで作る焼き芋でも

十分ホクホクなので

今年も存分に焼き芋を楽しもうと

思っています(*^_^*)




とても簡単に作れるので

みなさんも良かったら

試して見て下さいね★★★




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス