記事一覧

ロハコで買ったスコーンミックス


ロハコのアウトレットで買ったスコーンミックス。


20170406095410d7d.jpg


去年の夏に300円位で購入して

作ろう作ろうと思いつつも、入院したり

体調がイマイチだったり

いざ作ろう!と思ったら バターを切らしてたりで、、

ずっと放置していたら、賞味期限が去年の11月でした(××)





粉だし、腐ってはいないはず!と言い聞かせ💦笑

バターではなく、予算の都合上 ケーキ用マーガリンを買って

ようやく作りました。




春休みで時間に余裕がある娘に頼み込んで

作ってもらい、私は気力がないので

オーブンの設定係を担当しました^ ^:




スコーンの型も入っていたので、用意した物は

卵2つと牛乳とケーキ用マーガリンだけ。

スコーンミックスは粉をふるう必要もないし

とっても便利ですね☆



201704061007416c0.jpg



オーブンで焼くこと13分♪

箱には10個程度できると書いてあったのですが

娘は生地を薄くのばし過ぎたのか

厚みが少ない代わりに20個もできました!

何だか得をした気分☆





焼き立てアツアツに いちごジャムと絞るだけの

ホイップクリームをつけて 美味しくいただきました(o^^o)




お砂糖を入れないレシピで(粉にもお砂糖が入っていない)

どんな味かドキドキでしたが、コンビニで売られているような

くどい甘さが全くなく お好みでジャムや生クリームで

甘みを調節できたので 甘すぎるのが苦手な我が家には

ぴったりでした(^^)




甘いのがお好きな方はメープルシロップをかけたり

チョコチップを入れて焼くと良いかも。




たくさん出来たので リア食のアンケートに

夜食として投稿してホットミルクと一緒にいただき、

主人の朝食に3つ持たせて (車通勤なので車内で食べる)

残りは今日のおやつに。





普通に購入すると 結構なお値段なので

またアウトレットで見かけて安くなっていたら

購入しようと思います。




ずっと食べたかったスコーンを食べられて

(作ってもらえたし)満足でしたが、欲を言えば

生クリームではなく、クロテッドクリームを添えたかったな💦





田舎なので、クロテッドクリームを入手することが

難しいんですけどね^ ^:




いつかまた 材料を揃えて 気力がある時に

作ったら ご報告したいと思います☆




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア