FC2ブログ

記事一覧

ドタバタ お夕飯劇




金曜日 歯医者さん 通院で

自宅から 駅までの 往復も含めて

1時間 歩いたせいか

腰 ガクガク……ゲッソリ⤵︎






土曜日は ゆっくりするゾー☆

と思っていたのに シフトを見ると

主人 夜勤 デシタ_:(´ཀ`」 ∠)ゴフッ








夜勤明けの日曜に

お買い物は シンドイでしょうし

土曜のうちに 1週間分の 食材

買い出しに 行かねばなりません

休めない ………_| ̄|○ ガクッ







悲惨な 1日が スタート★







朝は ゆっくり 寝ていられません。

好きなだけ 寝ることは 許されず

朝から 買い物メモ作成&

買い出しにGo!

(その前に 主人方の親戚に
渡したい物があり 立ち寄りマシタ)







運悪く お米の 買い置きがなく

気に入っている 農家さんのお米を

買うため 以前 住んでいた町まで

お米と ミカンの 買い出しに💦










その後、年賀状を 印刷するための

本を買いに 本屋さん→ ホームセンター

→ 100均 → スーパーで食材購入→

帰宅して 朝食後の洗い物 →昼食準備

→ 昼食片付け →コンビニに用事→

お風呂を洗い 入浴 →昼食の片付け→

コーヒー飲んだら 夜勤なので

夕飯を いつもより 1時間半 早める

必要があるので 夕飯支度と

夜勤用の お茶を 沸かす








ココで ようやく

コーヒータイム(*^^*)♡









コタツムリになりたいのは

やまやま ですが

ゆっくりしている 暇もなく

あっという間に

お夕飯タイムに 突入 ★








お夕飯の支度を しながら

朝 洗濯出来なかったので

お風呂の残り湯を 使い

慌てて 洗濯機を回す→

6時 きっかりに お夕飯








今 食べ終わって

7時半すぎ なのですが……

山のような 洗い物と

洗濯物干しと ため込んだ

リア食 5枚画像が 待っていマス

泣いても イイデスカ?(T T)

って もう 泣いてるか…笑








もうね……… 真っ暗ですし

お洗濯物干し は 諦めましたヨ……

ウッドデッキに 灯りもつきますが

緑内障もち なので 見えづらいため

洗濯機からは 取り出しておき

干すのは 明日の朝に シマス

(腐るものでもナイですし ^ ^:)







……というコトで

チューハイ 飲んで

ほんのチョット

いい気分に なってるケド

この気分を 維持 できないまま

夜勤用の おにぎり 作って

水筒に お茶入れて

大量の お夕飯後の 洗い物を

してこようと 思いマス……








専業主婦なのに

いっぱい いっぱいな

ケチケチママ なのデシタ






★お仕事しながら 家事したり
育児もしている 方たちを
心の底から リスペクト!!!

(ワタシは そんないくつも
できないので …💦💦)






★サンタさんへ

クリスマスの プレゼントは
健康な身体と 体力を ください

無理なときは どっちか
ひとつでも いいです

無理だったら たくさんの
おカネでも いいです

(言うは タダですから。笑)








あっ、疲労のあまり

お夕飯画像 忘れてマシタ






こんな感じ デシタ^ ^:




201912071957554a9.jpg




★人参、じゃがいも キャベツの
コンソメ野菜スープ


★サラダ菜、ミニトマト
ハヤトウリのサラダ

★出汁巻たまご

★手羽先の煮物(名古屋土産の
件の 真空パックのもの。笑)


★はまちの塩焼き

★フルーツ盛り合わせ





名古屋飯を 再現するべく

出汁巻たまごに チャレンジ♪







しかし 疲労と 不器用なのが

相まって 出汁巻 巻けない

巻けない💦💦💦←必死








フライ返しを 使い

どうにかしようと

試みるも このままでは

出汁巻けないたまご に

なりそうな 予感……💦💦

ヒィィィィーーーー💦💦💦






みぃーたぁーなぁー!!!






覗いたが 最後★






結局 見かねた 主人により

出汁巻たまご 無事 完成~ ^ ^:

ヤレヤレ………

お味は とても 良く(味付けは ワタシ)

ネギも入れて 再現率 高めに

仕上がりました(夫婦合作 ですが)









ビタミン不足かな?と思い

久々に 野菜スープ 登場☆

野菜切る手間は ありますが

カットして コンソメ入れたら

ほったらかし 15分で 完成♪







はまちの 塩焼きは

スーパーにて 焼いたのを 購入

トースターで 再加熱のみ

(この塩加減が いい塩梅で
シンプルなのに 美味しかった!
また このスーパーで 見かけたら
ぜひ 買いたいです ^ ^)








サラダの中の 細切りの緑のは

読者様が ハヤトウリでは

ありませんか?と コメントを 下さり

検索して 画像を 見たところ

ハヤトウリ(隼人瓜)に

間違いないと 分かりました^ ^

浅漬けにすると 聞いたので

残り半分は 漬物にいいかもーと

ぬか漬けに 入れています♪

(食べるの 楽しみです^ ^)








名前が 分からなかったので

調理法も よく 分からず

困っていましたが

本当に 助かりました!!

ありがとうございます~ (*^^*)

(この場にて お礼 申し上げます)








塩もみして 洗い流し

アクを とり スライスして

サラダに 入れると良いと

書かれていたので 少しだけ

サラダに 加えました♡

生のままですと 苦味があるので

2分ほど サッと 茹でて

細切りにしたところ

大根よりも しっかりとした

シャキシャキした 歯ざわりで

お味の方は 苦味が 抜けて

クセもなく 食べやすかったです^ ^







フルーツ盛り合わせは

親戚から いただいた リンゴ

眼友さんから いただいた 柿に

ミカンを買いに行った 市場で

キウイも 買ったので 贅沢に

三種盛り合わせ にしてみました♡








では では ほろ酔いも

冷めてきたところで 洗い物と

夜勤用のおにぎり作りに

取りかかりたいと 思いマス








主人が 和室で 寝ているので

和室には 行けないため

洗い物などが 済んだら

特別に チューハイ 2本目でも

開けて ごほうビールならぬ

ごほうびチューハイ

別名 ひとりさみしく酒盛りでも

しようかしらね ☆笑






★隼人瓜 アクが すごいので
素手で 調理はしない方がいいそうデス。

そそっかし子な ワタシは
検索したのに よく 読まず
素手で 調理してしまいましたがね…笑




最初 塩もみせず
アク抜きもする前に
興味本位で
とりあえず 夫婦で 少し
かじってみましたらば

とんでもない 苦味が
口腔内を 支配(××)

ナンジャコリャー!?!?

下準備の 大切さを
思い知らされましたワ💦







チャレンジャーな
ケチケチママ

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

No title

忙しくて大変ですね(;・∀・)

我が家は旦那が買い物大好きなんで 普段でも会社帰りに 頼んだ物 
買ってきてくれるんで楽してるかも。

週末の買い物も積極的に同行してくれます。
昔は私も車に乗ってたんですが手放したので
その辺 気遣ってくれます。

名古屋めし登場ですね~♪
だし巻き卵も名古屋めしなんですね!
普通にどこにでもあると思ってました。
これ焼いてから 巻き簾で巻くんですよ。
そうすると形が良くなりますよ(*^-^*)

bananaさんへ

予約投稿にして 9時すぎまで
爆睡していました☆スッキリー

だし巻きは 関西にもあるので 正確には
ワタシが食べた 名古屋飯 といったところでしょうか。笑

巻き簾で巻くと ネットでも 見たのですが
巻き簾を 持っていないのと 早く食べたかったので
そのまんま 出しちゃいました^ ^: エヘヘ

ご主人 買い出ししてきてくれるの 助かりますねー☆
ワタシは 自分で 食材選びたいのと うちのクマさんは
何故か 注文してない品(主にスナック菓子)も
勝手に 買ってきて 手間賃や!笑 と 言って
家計負担にさせられるので 困りマス^ ^:

たまには 良いのですが 毎度毎度 やられると
チリツモで 痛い出費となるため 休みの日に
買い出し強制同行 コースに ご案内 しております。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス