FC2ブログ

記事一覧

残り物御膳とお夕飯とおトク





自分だけの お昼のために

わざわざ お料理 したくナイ

…というコトで いつもの

残り物御膳が こちら ☆



20191210152257d7f.jpg





★ピリ辛もやし

★紅白なます

★蒸しブロッコリーと
ミニトマト

★メンチカツ(お肉屋さんの)

★コロッケ(スーパーのお惣菜を
冷凍していたのを 解凍)

★カブの葉と ちりめんじゃこと
おかかの 炒飯






翌日の お昼用に

メンチカツとコロッケを

冷凍庫から 冷蔵庫に

移しておきマシタ








メンチカツとコロッケ

余ってるやん♪♪♪

喜び お夕飯に 出して

食べようとする ウチのクマ








ちょっ!?💦 それ ワタシの

明日の お昼ごはんっっ!!!

食べたら アカンー!!!

絶叫する ケチケチママ









あぶない アブナイ💦💦

もうチョットで ワタシの

大事な お昼ごはん

やられるトコだったワ(- -)

じろり と睨みましたらば








ハハハハハ!!!笑

なぜか 面白くもないのに

笑う ムスメ








たとえ 娘に 笑われても

自分の昼食は

自分で 守るノダ!!!








一昨日のお夕飯



20191210152352ed5.jpg





★サラダ菜

★ミニトマト

★ブロッコリー

★焼き肉

★ピリ辛もやし

★紅白なます

★りんご

★豆腐と卵のおすまし







りんごは お口直しと

口臭予防に 添えマシタ








ん?????

ママ りんご ひと切れ?

主人が 聞いてきました







エッ!?あぁ、、うん^ ^:








「さっき キッチンで

つまんでたでー !」

笑顔で バラす 娘 ^ ^









「ひと切れ 食ったんやったら

先に 食ったって 言えよー!」

笑いながら 呆れる 主人








証拠は あるのかね?君ぃ?






「さっき 自分で

食べた 言うたやんかー!!」







娘と主人の 厳しい

同時 ツッコミ

入りましたー★★








賑やかな 食卓ですコト!

オホホホホ ^ ^:

笑って ごまかす ワタシ









日曜日の お夕飯デス



201912101525007f0.jpg




★もつ鍋




お気に入りの ダイソーの

キムチ鍋の素に 白菜、豆腐

カブ、ねぎ、もやしを入れて

カセットコンロで

こたつ鍋しました (o^^o)

あったか うまうまー♪♪







無印で 買った 乾麺入れて

それでも お汁が 余ったので

食いしん坊夫婦は ご飯を入れ

溶き卵を 加えて 雑炊で

締めました^ ^




20191210152618fda.jpg






モツは お肉屋さんの モツで

前の町の K店の もの。

クチコミで ここの お肉が

美味しいと 知れわたり

BBQの際 お肉を 買いに

立ち寄るも 2年連続

売り切れで GETならず ⤵︎⤵︎








今年の春 こそ!!!と

思っていたら ひどい生理痛で

BBQ自体 参加出来ず、、、

3年も ありつけないなんて

イヤだわー!!! ゼッタイ

年内に食べるンジャー!と

モツ 食べたさに

モツ鍋で リベンジ★

(さすがに BBQには寒いので。笑)









150グラム 購入したので

ひとり 75グラム食べれる 計算








デモデモ ウチのクマさん

食べるの 早いからネー

ワタシも スピードアップして

挑まねば 食いっぱぐれて

しまうザマス💦💦









お野菜も 確保しつつ

モツも 確保するという

難しい ミッションを

クリアしたのですが

負けじ!と 慌てて 食べすぎて









ワタシ 100グラム

主人 50グラム みたいな

配分に なってしまい

「パパ ちょっとしか

食べてへんー!!!###

全然 食べ足りへんー!!」

と クレームの 嵐









す、、、すまんのぅ、、、、

今日は 確かに ワタシ

いっぱい 食べたと思う、、、

ごめん💦ゴメーン💦💦









反省の 言葉を 述べるも

「お鍋の中 真っ赤で

何がなんやか よう わからん💦

よう 見えへん💦💦

トカ 言いながら

的確に モツだけ 鍋から

回収してたような?笑 」

と いらんコト言う 毒舌娘








「ホンマによー!!!(怒)」








食べ物の 恨みは おそろしく

そりゃぁ ネチネチ

言われましたワ……苦笑









消化に よろしくない モツを

これでもかー!!!と お腹

いっぱい 食べて 麺も 食べて

雑炊も ペロリと 平らげ

うまいものを たらふく食べ

満足した 30分後……








神様は 罰を 下されマシタ







お、、、、お腹、、、、

イタイ イタイ (T T)

ヒーーーン💦💦💦泣

胃も もたれて

イタイ イタイーーー💦💦

ヒィィィィーーーー

転げ回る ケチケチママ







「そりゃ あれだけ 食ってりゃ

そうなるわな!!!(怒)

知らんがな!!!!」←主人









デスヨネー………

と 言うしか なかった

ケチケチママ なのでした


(頑張って 消化してくれたらしく
寝る頃には 何とか 治まりました)





きのうのおトクは

★半額パン 42円

★リクルートポイント 9円






合計 51円の おトクでした

キリよく 50円を小銭貯金♡









クリスマスに
年末年始
誘惑だらけ デスガ
暴飲暴食には
気をつけましょう!







どの口が言う?と思われた方

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




コメント

No title

負けじと食べる気持ちわかります!!笑
ウチの夫も食べるの早くて…
気付いたら、あれ?私の分…みたいになるので、負けじと食べてたら太りました…
今は絶賛ダイエット中です。笑

matsukoさんへ

食べるの早い人との お鍋は 大変!!
に 共感していただき ありがとうございます。笑

結婚して 19年、負けじと食べられるようには
なりましたが その後が 辛いので
ほどほどに したいと 思いマス ^ ^: 苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス