FC2ブログ

記事一覧

おすすめ100円グッズ


数年前から愛用している100円グッズ。


20170417091952c9b.jpg


ロールタイプのマスキングテープです。

好みの色合いではないのですが、

この派手派手カラーに助けられているんです。





好きな長さにカットして やらなければいけない事や

忘れるといけない行事を書き込み

毎朝必ず見るリビングの机に貼っています。




201704170923139b5.jpg


この to do リストのお陰で 大事な予定を

忘れたり、やる事を忘れたりすることがグッと減りました。





出かける予定があって、お茶を持参し忘れたくない時は

玄関のドア付近に お茶を持って行くこと!と書いた

このマスキングテープを貼っておけば忘れないで済みます。





翌日の天候が怪しい時は家族が傘を持って行くのを

忘れない様に 傘持って行くこと!と書いて

前夜のうちにドアに貼っておくと安心です。





中身が見えない透明じゃないタッパーに

作り置きおかずを入れた時、うっかり腐らせてしまったことが

何度もあったのですが、このマスキングテープに

調理した物を記して貼っておくと使いきれるようになりました(^^)





カレンダーに直接書き込みをしても

目が悪くて見落としがあったりするので

このマスキングテープに書いてから カレンダーに貼ったりと

色々役に立つので 無くなると何度もリピ買いしています。






大き過ぎる付箋は 机に貼ると邪魔になりますが

大きさを自由に決められるマスキングテープは

かなり優秀だと思います。




テープの幅全体にノリがついているので

剥がれにくいのもGOOD☆




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス