FC2ブログ

記事一覧

本日のお弁当

 
今日のお弁当です。

  


体調不良でついにカップラーメンを

お弁当にしてしまいました💦





それだけでは足りないと思うので

梅干しおにぎりと別タッパーに

レタス、きゅうりと蒲鉾のわさびマヨ和え

のし鶏、野菜ゼリー、自家製冷凍食品の

玉ねぎと豚肉の焼肉たれ炒め少々を詰めました。




蒲鉾ときゅうりのわさびマヨ和えは

一瞬でできる副菜で、夕飯にもよく

登場します。




ビニール袋にマヨネーズとわさびを適量入れて

カットしたきゅうりと蒲鉾を軽く揉むだけ☆




あまり強く揉んだり、長時間おいておくと

水分がでるので やさしく調味料が混ざるよう

軽く揉む程度でOKです。





ビニール袋が勿体ないと思う方は

タッパーにわさびとマヨネーズを入れて

スプーンで混ぜてから きゅうりと蒲鉾を

入れて数秒間カタカタ振るだけでも

出来ます(^_^)v

こっちの方が水が出なくていいかも。




わさびがピリッと辛くて おつまみにも

よく合うのでオススメです!





野菜ゼリーはデザートと隙間埋めと凍らせて

保冷剤代わりの3役を兼ねています。







お天気だと つい色々やりたくなって

体力ないのに お布団干したり、カバーやら

洗濯したり、玄関や駐車場付近を掃除した結果

ダウンして お弁当手抜きになってしまいました💦苦笑





やりたい事と実際できる事に差があり

体よ!動け~‼って毎日むち打ってる感じです。




やりたい事の半分できたら良しとする位でいいんだよ~と

主治医や友人たちに言われるのですが、、

出来ない自分が許せなくて 頑張って 頑張って

何とかやりたい事全部こなして 夕方には

力尽きてしまうパターンです(*_*)






真面目すぎて自分に厳しすぎる性格を

直したい、、。

ちょい悪オヤジならぬ ちょい悪主婦に憧れる

今日この頃です。笑



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






新規モニター登録











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス