FC2ブログ

記事一覧

おやつと夕飯とおトク





むかし 観た 映画

ボーンアイデンティティの

ジェイソン ボーンは

自分が どこの誰か わからず

とても 不安だっただろうな

と 思う 今日この頃

(経験者は 語る)










わたしは 彼女の記憶があり

わたしに なってしまっても

友人でいてくれるという

友人たちや ブロ友さんの

励ましもあり 孤独ではないし

とても 幸せだと 思う








きのう 外出するため

子どもに 黒いジャンパーを

借してもらえないかと

お願いしたところ

ミスドの ポンデリングを

2つも 要求された⤵︎⤵︎








レンタル代を 請求するとは

なかなかの やり手で アル










致し方なく たまっていた

楽天ポイントを 使い

彼女の夫と わたしの

おやつも 1つずつ 購入した

(¥220くらいの手出しとなった)





202002021826117b1.jpeg






友人から スタバの

タンブラー?を 誕生日に

プレゼントしてもらっていたので

自宅で カフェ気分が 味わえた

ステキな 休日となった








土曜日の 夕飯は こちら



202002021826449fe.jpeg






★こんにゃくの煮物

★焼き鮭

★里芋の煮物(残りもの)

★きゅうりとカニカマの
酢の物


★梅こぶうどん







日曜は フリマに

連れってもらった

自分が どんな物に

興味を 示すか 

知りたかったから







パールの飾りのついた

Vネックのセーター(キャメル色)

白いラメ入り ハイネックニット

2点を 150円で 購入した

(購入したものの 気に入らず
ほとんど 着ていないということは
毛玉が 全く なかったため
言われなくても 直ぐに わかった

元アパレル店員の
目利きは あるらしい)









1着 100円とのことだったが

ダメ元で 2点 買うので

(気持ち) 少し お安く

なりませんか?と 尋ねたら

50円 値引き してくれた♪

(笑顔で お礼を言った。
一度 洗濯をしてから
普段着として 大切に
活用したいと思う)








他にも 福袋に 出ていた

カルディの マスタード色の

カバンを 見つけ 購入した



20200202182714d7b.jpeg





黄色く 写っているが

もう少し暗い マスタードで

落ち着いた色合い









中身だけ 欲しかったらしく

カバンは 要らないから

新品のまま 出品したと

聞いたので 値切らず 素直に

そのまま 100円 支払った








このカバンは 彼女が

お正月に 欲しがっていた物で

購入を 見送った品で あった









100円で 手に入り

なんだか わたしも

嬉しくなった








カルディのカバンを

手に入れたことで

タリーズのカバンを

譲ってもらえないか?

と 彼女の 夫に 聞かれた









仕事に行くのに お弁当を

入れる カバンが 破れており

タリーズのカバンの色合いと

マチの 深いのが 気に入り

お正月時より かなり

欲しがっていたので

譲ることになった

彼は とても 喜んでいた

(お正月 まだ わたしになる前
カバンを 見て 何度も 彼女に
エエ色やなぁ~ エエなぁ~と
言っていたことは わたしも
知っていた。

お車代である。笑)







フリマ会場は

想像していたより 狭く

室内であるのに どんどん

人が 入ってきて

ものすごい人で まるで

バーゲン会場のようで あった








入場制限を かけないと

危険では?と 感じる

ほどで あった









わたしが 掴んでいた服を

後から来た オバサンに

掴まれ 取られそうになった










「今 見てるんですけど」

淡々と 言う 自分が いた











先に 触ったのは

わたしで あったため

購入するかは 別として

順序的に ちがうのでは❓  

という 気持ちがあり

譲りたくはなかった

(怒ってはおらず ただ
順番が 違うのでは?と
思い 伝えただけ )









相手は すんなり

手を 引っ込めた

(気になるものでなくても
手当たり次第 商品を
掴んでいる方の様だった

その方は 商品の 扱いが雑で
売り手側も 困惑しているのが
伝わってきた💦気の毒だった)








今度は もう少し

落ち着いた

殺気立っていない

ゆったりとした フリマに

行きたいものだと 思った








田舎と 違い 

都会の フリマは

押し倒されそうになったりで

かなり 危険で あった。


(彼女の夫は たまらず
外で 待っているから💦と
途中で 退場 していった。苦笑)









何周か まわり 数点

雑貨も 購入したため もう

欲しいものはないと 判断し

わたしも 退場した










この日の おトクは




★ミスドで 楽天ポイント
利用分 258円


★ヨドバシポイント
利用分 260円

★ホットペッパーで
リクルートポイント 140円





合計 658円の おトク









彼女ではないが

おトク活動は

なかなか 楽しい★










おトク活動、小銭貯金活動は
わたしになっても 継続中

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


コメント

No title

カルディの袋…!
私もそれ欲しいなーと思いつつ、購入を見送った人です。
ちなみに私が欲しかったのはピンク色で、でも1番高くて5500円。。
ならマスタード色かと思いましたが、夫は黒を欲しがり…
夫婦で意見が割れたので、購入を見送りました(^^;

matsukoさんへ

カルディの袋、見送った ナカマーでしたか!笑
大きさが違ったり、色や中身が 異なるものが
色々出ていましたね。

メルカリにも バックだけの 出品ありましたが
結構 イイ値段していたので フリマで
100円は お買い得でした♡(運命感じた)

タリーズの福袋の コーヒーなかなか 美味しかったので
また 来年用に 福袋貯金せねば💦と
思っているところです。

No title

カルディバッグ¥100はお得!
良いお買い物ができましたね(^^)
職場の人が買っていて、机にドン!と置いてましたが、パッと人目をひく良い色でした。
(手に入るならバッグだけ欲しい派)

私もフリマ大好きですが、気付くと手芸材料ばっかり買ってます。
もう増やしちゃダメなのに〜(*◇*)

娘さん、ちゃっかり?しっかりしてる!
ケチケチママさんのDNAでしょうか・・・
うちの娘は、お願いごとがあるときだけとても良い子になります(^^;)

エリイナさんへ

バックはサイドに 大きな ポケットがあるので
ペットボトルやスマホ、切符など さっと
取り出しやすい物を 入れられるので
使い勝手が とても いいです!

タリーズのは ナイロン生地でしたが
こちらは コットンなので わたしは こちらの方が
手触りが 好きかも。

フリマ、確かに 布や毛糸など 手芸用品も
少し 販売されていました。
(エリイナさん好きそうな感じだなと 思いました)

子どもは父親似だと ばかり 思っていましたが
こりゃ 母親の 遺伝子だな…と(半分は わたしなのですが)
呆れながら 交渉の うまさに 折れざるを得ませんでした。

(ドーナツ 1個なら 貸せない!笑
と ハッキリ言われ、そのやりとりを 彼女の
夫が 聞いていて ドーナッツ1個じゃ 無理やろ!笑
と 笑っていました。)

なんというファミリー!!!!というのが
わたしの 正直な 感想です…苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス