FC2ブログ

記事一覧

残り物御膳とお弁当と映画





きのうの昼食の

残り物すぎる御膳が

こちら(笑)




20200214192148aff.jpeg





★ねぎと豆腐の味噌汁

★カブの甘酢漬け

★焼きおにぎり(冷凍)

★ウィンナー(お弁当残り)

★サラダ菜

★チンゲン菜のオイスターソース
あらびき黒コショウ炒め
(残り物)


★ゆでたまご(お弁当残り)

★焼きそば(残り物)






本日の お弁当


20200214192214895.jpeg




★ミニトマト

★ほうれん草の胡麻和え(冷凍)

★ウィンナー

★鯵の南蛮漬け(れいとう)

★かぼちゃの煮物

★梅干し

★ごま昆布

★ごまたくあん

★ポタージュ






きのうで 彼女から

わたしに なって 1ヶ月

まぁまあ 慣れてきて

そこそこ happyである♪










何が好きか 自分でも

分からない部分も 多いが

せっかく Amazonプライムに

入っているので 映画三昧した

ひと月で あった








観た映画たち

個人的に 5点満点中





★セブンシスターズ(4.7)

スリルあり 近未来だが
将来的に 起こり得るような?
他人事ではないような?と
考えさせられる 内容で あった



自分が 彼女たちの中の
ひとりであったら…と 想像すると
自分は どのタイプに近いか?
と 妄想したり 1人ひとりに
感情移入させるのが とても 上手く
終始 ハラハラし 疲れはしたが
最後まで 飽きずに 楽しめる
映画で 好みな ジャンルで あった





★ミッシングID(4.8)

こちらも 大学生が
児童誘拐のサイトに
アクセスし 幼少期の自分を
見つけてしまう というのが
現実として ありそうだし
アクションも スリルも
満点で 想像できない部分
先読み しづらい部分が
想像力を かきたてられ
惹きつけられる 内容であった



IDを ロストした お前が 観る?
的な 雰囲気で 彼女の 夫は
タイトルに 苦笑いしていたが
わたしは 平気で 観れた(笑)


しかし 自分が 何者か
分からず 不安を抱く
主人公には 同情したし
ある意味 共感しながら
スペシャルな感じで 観れた


だから ひいき目で 高めの点数(笑)

しかし 主人公たちの アクションや
表現力が 高かったのも 事実





★ワンダー君は太陽(3.5)

内容としては とても良く
病気についての 知識や
理解も得られ 感動はしたが
視聴者として 結果が全て
先読み可能であったため
辛口の 評価になったが
悪くはない 映画だと 思う




★アリスのままで(3.0)


若年性アルツハイマーに
患ってしまった女性の話し

知的で 美しい女性が
どんどん物事を 忘れ
子どものことも 理解出来なく
なっていく様が 悲しく
色々 記憶の 欠落があった日の
自分と 重なり 複雑な心境に


終わり方が 好みではないので
こちらも 辛口の点数

しかし 演技は 素晴らしかった




★High Crimes(4.5)

もしも 夫に 別の顔があったら?
あなたの 知らない過去が あったら?
何を信じれば 良いのか?
愛か?真実か??
辛い目に あいながらも
負けずに 立ち上がり
前に 進む 主人公に 好感がもてたし


辛いとき 良き友がいて
互いに 支え合う場面も
非常に 心に 残った


終わり方も 良く 見終わった後
後味が 良い 映画であった





★オンリー ザ ブレイブ(4.5)


森林火災と 闘った 男たちの物語
実話なだけに 見終わったあと
なんとも 言えない気分になったが
このような 活躍をされている方々に
敬意を 払いたいと 考えさせられる
映画で あった




★アウトブレイク(4.8)


新型コロナ肺炎が 流行中の
今これを 観る?と 思われるかも
知れないが 今だからこそ
感染を 防ぐ 手段がないか
予防として 出来ることはないか
知りたくて 敢えて 観た

2度目か3度目で あったが
非常に よく 出来ている映画

ダスティン ホフマンは
いつ見ても いい男である
(彼女と同じで 渋いオジサマが好き)





★最高の人生の はじめ方(4.2)


人は人によって 考え方も
生き方も 変えられる
ひとりぼっちは つまらない

閉ざされた心が 開かれる
その 描き方が うまく
インテリアも なかなか
いい感じで 味のある
雰囲気のよい 映画で あった







しかしまぁ、、、、

何回 モーガン フリーマンを

観ただろうか、、、笑

ちょっと 笑えるくらい

選んだ映画に 出ていた^ ^:









学生時代 映画研究会にいた

彼女も きっと 喜んで

わたしと 一緒に

観ていたと 思う

(ワンンダー君は太陽は
彼女が 観た映画で
わたし ではなく 少し前になる)








アウトブレイクを 観たせいか

映画館で 感染したくないので

しばらくは のんびり 自宅で

Amazonプライムを 観て

楽しみ 代金の 元を取りたいと

思っている ケチケチママと

わたしで あった








映画好きの方も
そうでない方も

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


コメント

No title

残り物御膳がなかなか美味しそうなのでアル。
しかもなんだかんだお弁当より豪華では!!(^^)

映画いっぱい観てますね。
私は、こわい系が全くダメなので(スリルとサスペンスもアクションも苦手)
観る物がとても限られます。
特に拷問シーンとか出てくるとアウトなので、途中で挫折したもの多数。

Amazonプライムでは、映画よりむしろドラマとか観ることが多いかな。
娘にすすめられて「鬼滅の刃」は観ました。
さすがに話題になってるだけあって面白かったです。
(ちょっと怖いけど、アニメならまだなんとか・・・)

なんかこうのんびり安心して観られるものはないものか・・・
と日夜探してます。
今観てるのは、「警部補矢部謙三」。(これは安心)

エリイナさんへ

お弁当より豪華 バレましたか?笑
実は わたしも 載せてみて 気付きました^ ^:

映画、拷問シーンがダメなら ミッションインポッシブルは
絶対見れませんね💦イーサンが拷問される場面
結構 こわくて きついのがあったので…。

わたしは バイオハザードみたいなのや
ホラー系の 貞子みたいなのは
すぐ夢に出てくるので 無理です。苦笑
(ここは 彼女と同じ 妄想体質らしい)

鬼滅の刃、ケチケチママが 子どもにすすめられ
ハマって観てましたヨ!(彼女と同じ 鱗滝さん推しです♡)

のんびり観られるドラマ いいですねぇ~☆
ケチケチママは 食いしん坊なので
人情あり、素朴なりょうりありの 深夜食堂が好きでした。

わたしは 今は……ドラマの方は 探し中です。
ドクターハウス 観たいのですが 有料なのでやめました。笑

彼女が好きだった 時代劇もの……
わたしは 全く興味がなく💦💦💦
やはり 別人格なのだなぁと^ ^:

映画は 集中力がなく、何度も とめてしまうので
また 何かドラマを探してみたいと思います★

警部補のも 観てみますね!
情報 ありがとうございます ^ ^

また 面白そうなのあったら 記事にします♪

No title

えええ!!
ケチケチママさんの大好物の時代劇ものに興味ないんですね!
そうなんだーーー
私の中では、時代劇=ケチケチママさん(どんな図式?)だったので・・・
衝撃が大きい!

安心して観られる、「トリック」や「時効警察」はぜんぶ観てしまったので、
あとは小林聡美さんが出てくる「かもめ食堂」系?ののんびりした感じのドラマを探して観てます。

ミッションインポシブルは、拷問シーンあるなら絶対観られないけど、
すでにスリル満点な感じなので(スピーディなのも目がまわるのでムリ)
一生観られそうにないです(シクシク)。

エリイナさんへ

やっぱり えええ!!ですよね^ ^:
あんなに好きがってましたものねぇ、、、笑

申し訳ないけれど 全く 好きではなく
趣味を疑うレベルです💦💦💦苦笑

彼女が気に入り 大切にしていた 和風のお高い
羽織りは 死んでも 着れそうにありません。笑
(あまりに センスが違いすぎるので 洋服も
引き出し3段 書い直しさせてもらいました)

アクセサリーや時計、指輪などは 質が良く
わたしも使えるセンスで 好みですが、、、洋服と
時代劇は かなり厳しく 無理です💦💦💦笑
(和風の古民家などの 建築物は好きですが
時代劇は、、、ないわぁ、、、、^ ^: )

小林聡美さんの かもめ食堂は 彼女も観てましたよ。

何かのんびり観られて ほんわかするような
人情味あふれるようなの わたしも 観たいので
また Amazonプライムでいいのあったら ご報告しますね!

そして 驚くことに 多分 わたしは ビール
好きじゃないと思います。

焼き鳥と餃子が 夕飯に 出たら 彼女なら 必ず
ビールを 欲しがりましたが わたしは 欲しくならなかったから

まさか下戸なのか!?💦と思っていましたが
カルディで 白のワイン(シャルドネ)が 気になり
手に取ったところを 見ると 多分 ワイン派かと。笑

あと 彼女が大好きだった チョコパイ、チョコケーキも
わたしは あまり好きではなく、、、。

豆大福、栗饅頭、せんべいなどが好きな模様。
チョコレート自体は 好きなのですが スポンジケーキみたいな
生地と合わさってるのが 苦手だと 気付きました。
(子どもの誕生日ケーキを 食べた日に 違和感があり
その 数日後に 気付きました)

まだまだ 未知数な わたしデス…笑

子どもが合格したら とりあえず 目をつけている
白ワインを 買いたいと思っています。
(彼女は 甘い白ワインは 呑んでいましたが
わたしは 甘すぎない 辛口に近いのが 好きな気がします)

自分探しの旅は しばらく つづきそうです^ ^ 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス