FC2ブログ

記事一覧

夕飯と茶粥定食







コロナ患者が 増える 一方で

不安も 増えるが いま

自分が 出来る対策をし

いつも通りに 過ごすことが

精神衛生上 好ましいと 

思っている  わたし









手洗い、うがい、マスク

ドアノブや インターホンを

ときどき ←いい加減?笑

アルコール除菌スプレーで 拭き

買い物をしたら 釣り銭の

受け渡しが あるから

顔や 髪を 触らないよう

ちょっとだけ 意識して

気をつける! 以上で アル









やれるだけのことをして

万が一 感染したら

あとは その時 考える









感染しちゃったら

治療に 効きそうな お薬を

「払えそうな 保険のきく 範囲内で」

いろいろ 試してください

何もしないままは

勿体無いデショ!と 

ご主人に 伝えておいた









患者が いっぱいトカ

軽症者だから

受け入れられない トカ

言われたら どうする??

そんな話しも 家族で した









子どもが 躊躇くなく

わたしに こう 言った









もし 感染したら 

庭に テント張って

寝袋 つきで

おひとりで どうぞ☆









最初は 毒舌っぷりに

エエーーーッ!?!?と

思ったが TVで ゆるキャン?の

ドラマや ひとりキャンプで

食って寝る トカいうのを

見ていたので  ご主人と

相談の結果 1番現実的かもよ?

…となり(他人にうつさないため)











うつさない ためには 

子ども言う通り 入院不可の場合

家族の誰が 感染した 場合でも

そうしよう! ということに


(幸い 一階で 猫の額ほどの
庭が あるため 1人分の
テントくらい 張れる)











キャンプ用品は ないが

想定し 考えておくだけでも

何の 想定もしていないよりは

マシだと 思われる

(テントの購入は 予算不足のため
感染…してから…?になりそう💦

買わずに 済むことを
祈るばかりで ある)










料理は 室内で お粥でも

作ってもらい ウッドデッキに

置いておいてもらう…トカ?








トイレは どうするの!?








部屋に 来たら アカン!

段ボールとかで 作った

簡易トイレで 庭で して!









エーーーッ!?!?💦💦💦








……………。

ここで 「万が一想定」の

話しは 終了と なった










ご主人は 体が 大きいのに

気が 小さいらしく

結構 気にしている

(ニオイがするか 日々
自分で 確認したり
わたしに まだ 大丈夫!
と 言いにくるので アル)










そして 思った

ニオイがする 確認に

わたし あなたが いる時に

マニキュア塗っても いいデスカ?









こたえは No!で あった









なので 居ないときに

塗っているのだが 室内に

ニオイが 残ってるらしく

今日 塗ったやろ!?と

帰宅したら すぐ 聞いてくる










ちゃんと ニオイがする

と 安心している ご主人









くさい!!!って

怒られないから ニオイ確認のため

帰宅する 少し前に 塗り塗りしている

わたしなので あった

(嫌がらせでは ありません)








一昨日の 夕飯は こちら



20200404171033dcc.jpeg




★めざし

★枝豆(冷凍)

★唐揚げと人参、玉ねぎの
 南蛮漬け


★栗ごはん

★レトルトのお味噌汁






たくさん 作っていた

唐揚げを 南蛮漬けに

アレンジし 美味しく

いただいた(o^^o)♪








きのうの 残り物御膳



2020040417105636d.jpeg





和歌山県民らしい

茶粥定食~♪♪♪







★茶粥(ほうじ茶で炊いたお粥)

★めざし

★梅干し

★味付け海苔

★青梗菜のオイスターソース炒め

★キムチ

★揚げの焼いたの(醤油がけ)








きょうは 月に一度の

子どもの 習い事(絵画教室)のため

アトリエに 行き その間

スーパーで 買い出し 予定










アトリエは 予約制で

個別だし 混んでいないので

良い 気晴らしと なっている

趣味が あるのは

良いことだなーと ^ ^










「コロナ疲れ」なる 言葉も

チラホラ 聞こえてきたが

疲れに 負けず 工夫して

気晴らし していきたいと

思っている 今日この頃で アル












息抜きし隊 入部希望の方


ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる















コメント

No title

娘さん 相変わらずの毒舌ですね^^;
キャンプはいいけど 熱があったら辛い物があるわぁ。
我が家のマンションも庭付きだから 庭でキャンプかな?ww

自粛しないといけないけど 週末だけ外食してます。
いけないのは解ってるんだけど 食べ歩きブログを更新したくて・・・
ジレンマです。ダメですね><

茶粥は和歌山名産なんですね。
さっぱりとして美味しそう(*^-^*)

No title

こちらはだんだんコロナが迫ってきています。
私の職場も一番偉い人から、全員リモートワークの準備を!!至急!!という通達がでました。緊急事態宣言が出たらたぶん即日決行です。
私の仕事はちょっと特殊なので、どうなるんだろう・・・

うちの夫の職場もリモートワークになったのですが、タイミング悪く?勤務地が変わり、そちらに通うことに・・・
娘(4月から社会人に)の職場では気配さえなく、バスと電車で都内に通っています。
ドキドキ・・・
手洗い、手洗い・・・

bananaさんへ

子どもは わたしには あまり毒は吐かないんです。
この日、この時 少しだけ 彼女の出力が高く
普段10%くらいなのに 20%くらい出てきていました。
(ドリフを観たから。笑)

まるでその事を 知ってるかのように
彼女に 言うかのように 話してきたので 驚きました^ ^:
不思議と わたしの 出力が高いと 言わないし
部屋の掃除さえも ハーイ!とか 言うので

!?!?!?いつもと 違う💦💦
彼女のときと全然 態度が 違うんだけど?💦と焦ります。
彼女が 視えているのか!?と 疑っています。
(小学生の頃 霊的なものが 視えると言っていたので)

茶粥は 入れ粥式で 鍋にほうじ茶のパックを入れ
煮出したら 残りご飯を入れて 少し煮込み
飯粒が 茶色くなったら OK!

さっぱりしているので 食べやすく
お粥にすると 増量出来るので 節約にもなります♪
(すぐ お腹が空くのと トイレが近くなるのがね…)

エリイナさんへ

娘さん、ご卒業&社会人デビュー おめでとうございます☆
月日が 経つのは 早いですね~^ ^
でも リモートワーク、テレワークじゃないの
心配ですね💦💦💦(特に通勤のバスと電車が…)

ご主人も 勤務地が 変わったり 新年度は何かと
変化が多く 大変そうですね^ ^:

エリイナさんも リモートワークですか。
コロナ…近づいてきて 足音が聞こえるようで
こわいですね…(××)

こちらも きっと 言ってるうちに……

お互い 手洗い、うがい、マスクで 乗り切れる事を
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス