FC2ブログ

記事一覧

昼食とネイル保護







きのうは 大忙しで あった💦

子どもを 絵画教室で 下ろし

ドラッグストア→100均→スーパー

→給油→お米の買い出し








帰宅してからは 子どもが

靴を あまり 持っておらず

スニーカーが メッシュのため

雨の日の 通塾が 大変と言うので

昼食後 靴を 買いに 出かけた

その後は ホームセンターに

立ち寄ったり 結構 バタバタ💦









ホムセン近くのスーパーの一角に

100円アイスと たこ焼きなどが

売られている店が あるのだが

そこは 大繁盛していた









予め 食券を 買っておき

テイクアウトする スタイルで

受け渡しのときだけ

ガラス扉を 開けるため

接触は 最低限で 衛生的☆

たこ焼き一舟 100円

アイスも 100円と お手頃価格

昼食や おやつに もってこい









わたしは 車で 待っていて

ご主人が 子どもとアイスを

買っていた(わたしの分も アリ)









エーッ!?昨年 購入したばかりの

車の中で 食べるの!?💦💦と

戸惑ったが 溶けると 汚れる

なので 必死で 食べた^ ^:








食べていると ご主人が

いろいろ 話してくれた








(お店の)オバチャン メチャクチャ

大変そうやったでー

たこ焼き 焼きながら

タピオカミルクティー入れながら

ソフトクリーム 作ってたでー!笑









わたしの中の 彼女が

直ちに 妄想開始し

映像を 送ってくれた


(そこまで 頼んでないのに。笑)









それは 大変そうですネー💦









……ん????






手の数 足りてなくない??笑

たこ焼き 放置プレイですか?









いやいや💦それが テンパリながら

頑張って 作ってたんよー!

たこ焼きは 注文 殺到してて

40分待ち トカ 言ってたでー!

と 笑いながら 言う ご主人









飲食店でも 暇なところは

暇で お客さんが 来ないけど

テイクアウト系のところは

逆に 忙しいようで あった

(この時期 対面販売 不安だが
ガラス越しなら 気兼ねなく
買えるし 釣り銭の やり取りもない
ここは 安心だと 感じ 
行く人が 増えたのだろう)







色々あるんだな…と

思った わたしで あった








お昼は こんな感じ



20200405160803d4e.jpeg





★お寿司

★サラダ

★カップ麺

★栗ごはん





お寿司は マグロは 苦手なので

ご主人に 食べてもらった

8貫入り 特売で 580円が

2パック 1000円だった♪

ひとり 500円なら お昼作るの
 
大変だから 買って済ませよう!

そう思い  手抜きした









しかし 大食い夫婦 なので

お寿司だけでは 足りないため

期限切れの レンチンする

パックの 炊き込みご飯もあったため

温めて 栗を 乗っけた物も

添えて 昼食に プラス








赤いきつねは キャンペーンつき


20200405160831e8e.jpeg





こちらも 特売で 88円!






あたりだと 中に QUOカードが

入っているらしい( ´∀`)うふっ♡









1個目……ハズレ

2個目…ハズレ

3個目…ドキドキ……





…………………

ハズレ だった(T T)








まさか 麺の底に

入ってるとか ないよね?








トカ 思いながら 湯を入れた






食べているとき







「アッッ!!!!」←ご主人



エッ!?!?💦💦← わたし







「ウソよねぇ~ん♪笑」←ご主人




……………(- -)← わたし

アハハハハ ← 子ども








一瞬 やらかしたか!?

と思い ちょっとだけ

信じてしまった 自分がいた








ハハハハハハハハ!!!!

ちょっと信じた わたしの

リアクションが 面白かったらしく

やたらと 笑う 子ども








ヒッヒッヒッ!( ̄▽ ̄)

ご主人も 意地悪そうに 笑う









(//∇//)カァーーーーッ

はずかしい……

恥ずかしすぎる💦💦💦









なんとも 賑やかな

お昼ごはんで あった(苦笑)









2ヶ月 マニキュアを 

塗り続けていたら

爪が 脆くなつてしまい

何カ所も おかしな所から

割れてきたため オルビスの

ネイルケアプロテクター

なるものを購入した




20200405160914c7c.jpeg






色味は ピンク、ブルー、イエローの

3種類の中から ピンクを 選んだ

(1本 660円)






ベースコートでも

トップコートでもない

ネイルケアプロテクターは

ツヤツヤした 仕上がりで

とても 薄づきなので

一度塗りだと ふつうの爪より

ほんのりピンクで 

ツヤが ある程度で 上品♡

少し お値段 お高めだけど

気に入ったワ (*^^*)










これなら 英語の人も

これなら 文句言わなさそうダ♪

たまには マニキュアを休み

ネイルケアプロテクターだけで

過ごす日も 作ろうと 思う









口紅は サンプルで

自分がいいなと 思う色が

入っていたので 購入時に

注文カゴに入れた(0円)









マスクしてばかりで

新色の口紅も なかなか

人に見せる 機会がないが

自宅で 塗って 家族に

自慢をしようと 思っている

わたしなので あった^ ^










家族は 新色の口紅に
気づけるか!?!?

気づくと思う人も
思わない人も


ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる







コメント

No title

一家団欒の様子が伝わってきて、なんだかほっとしました(^^)

そう、混んでるところは混んでるのよね〜
レストランもテイクアウトを始めたら売上げ伸びると思う。
pay払いだとお金の受け渡しもないし、もっとステキ。

ネイルケアプロテクター良さそうですね!
私は最近、ペリってはがせるネイル(レジンで使ってたUVランプ活用)が日持ちするので大変便利に使っていたのですが、
やっぱりずっとやってると爪が荒れてきます。
ちょっと調べてみよう、オルビス。

エリイナさんへ

ご心配をおかけして スミマセン💦
悲惨な日も ありましたが 少し落ち着いて 
過ごせる日も 増えてきたので わたし自身も
ホッとしています^ ^

そうそぅ、スーパーの支払いも Pay Payに予め
チャージしておくと スキャンしてもらうだけなので
より スムーズで 衛生的で 楽ですよね♪
(彼女は なかなか 使おうとしなかったけど
わたしに なってからは 結構 使ってます)

ネイルプロテクター、まだ 1度しか 塗っていないので
保護や補強できてるよー!と いう実感はありませんが
表面が ツヤツヤして 薄づきで 綺麗な仕上がりで
とても 満足しています^ ^
(ご主人にも エエやん!と 褒めてもらいましたヨ♪)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス