記事一覧

冷やし緑茶はじめました


毎年作っている冷やし緑茶。

今年も始めました。






ホームセンターで900円位で購入した

茶こしつきの容器に緑茶パックを入れて

マドラーで破れないよう気をつけながら

結構強めに突っつくと 緑茶の完成です(^^)





麦茶も沸かしているのですが、消費が激しく

作る方が 間に合わないので

この方法で緑茶を作って 冷やしています。

ガスを使わないので 経済的なうえ、冷ます必要がないので

直ぐに冷たい緑茶がいただけます。





パックは取り出さず、そのままにして冷蔵庫で冷やし

その日のうちか、翌日の午前中には飲み切ります。

冷蔵庫で冷やす時間が惜しい時は氷を入れてもOK☆





貧血の人は余り沢山飲みすぎると良くないですが、

1日2杯位ならビタミン補給にもなるのでオススメです。




濃いのがお好きな方は2パック使うと

もっと濃い緑茶が出来ます。



私はコスパ重視で、一生懸命マドラーで突いて

一パックで作っていますが^ ^:笑




緑茶を入れると和菓子が食べたくなるので

ローソンのお試し引き換えで 和菓子が出ないかなぁと

期待している今日この頃です。



どら焼きや おはぎなどと一緒にいただきたいです(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア