記事一覧

本日のお弁当


今日のお弁当です。





★かぼちゃの煮物

★鶏マヨ(冷凍)

★ウィンナー

★筍の煮物

★さつまあげと青梗菜の炒め物



知り合いから筍をいただいたので、かつをぶしのお出汁で

コトコト煮物に。



バターソテーしておかかをまぶした筍も

おつまみになるので 好きなのですが

主人は煮物派らしいので^ ^:

お弁当にも入れたかったので、素直に煮物にしました。





さつまあげと青梗菜の炒め物は 他のブロガーさんの

お料理を参考に作ってみました。

柚子こしょうがなかったので 他の調味料だけで

味付けをしましたが、とっても美味しく出来ました♪





青梗菜とさつまあげの相性が良く、優しいお味で

幾らでも食べられそうな感じ。

味見~といいながら 結構食べてしまいました。笑





自分のレシピだけだとマンネリ化して家族も飽きるので

他の方のお料理を見て 材料があれば

真似っこさせてもらっています(^^)

色々勉強させてもらえて 有難いことです(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア