記事一覧

本日のお弁当


今日のお弁当です。



★カニカマときゅうりのわさびマヨポン

★大根とごぼ天の煮物

★さつま芋の天ぷら

★人参、ちくわ、玉ねぎ、干しエビのかき揚げ

★梅干し


何だか昭和のお弁当みたい^ ^:笑

天ぷらは昨夜の夕飯から取り分け 詰めただけです。




カニカマときゅうりのわさびマヨポンは 他のブロガーさんの

レシピを参考に作ってみました。

ポン酢が入っているので、さっぱり食べやすい副菜で

昨夜夕飯にも出したところ 好評でした♪




お弁当は夜に詰めたのですが、体がだるくて

咳もひどく、もしかして?と思って熱を測ったら

38度でした(>人<;)




暖かくなってきたからと油断して

風邪をひいてしまった様です⤵︎




最近は家族全員シャワーで済ませていたのですが

今夜は湯船に浸かって 温まり

早めに休もうと思います。




お弁当づくりをサボらず

根性で詰めた辺りが 節約主婦ですが

煮込み料理や揚げ物が多かったせいか

先月のガス代請求が1万円近くにもなり

落ち込んでいます(T_T)




電気代は まずまずの4500円くらいでしたが、

3千円も予算オーバーしたガス代の対策を考えなければ💦💦

美味しい食べ物を作りつつ、ガス代をおさえることも

意識しながら お料理しないといけませんねぇ〜。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア