FC2ブログ

記事一覧

涙と食べたものたち





きょうの 昼食



2020062719281189b.jpeg




★ピザ

★コーヒー




ピザは 半分近く

食べたと 思う








きょうの おやつ



20200627192833fd7.jpeg




★チョコファッション

★アイスコーヒー






チョコファッション 

正しい 置き方は 多分

逆なんだと 思うが

置き方までは

気が まわらなかった









本当は 子どもと ご主人と

一緒に 古本屋さんに

行く予定 だった
(前々から 約束していた)









しかし 体調が悪く

行けそうに なかったため

わたしは ひとり

留守番をしていた









ドーナツは ご主人が

買って 帰ってきてくれた

わたしを 元気づけるため

だったのだろう










わたしが  前夜

とんでもない事を

口走ってしまったから…










彼女の過去が 過酷すぎて

辛すぎて 耐えかねたため

もう 無理だ……

○して!!!と 泣きながら

ご主人に 頼んでしまった










言われた方が

どんな 気持ちになるか

考えて わかっていたが

我慢 できなかった









寝つきを 良くするための薬は

軽い 導入剤なのに

本音を 言ってしまう

自白剤のような 作用があるらしく

抑えることが できなかった










なに言ってんの…💦

そんなこと 言わんと💦

とだけ 言って ご主人は

やさしく 抱きしめてくれた

(ご主人は わたしが 泣いた
理由を 知らない)









その やさしさに 甘えて

暫く 泣いてしまった










あなたが 耐えられる

大丈夫だと 言ったから

記憶を 渡したのに!!

なんて事を 言うの!!

と 彼女は 怒っている様だった









ごめん……ごめん……

彼女と ご主人 ふたりに

心の中で 謝った









起きてしまった 過去は

どう頑張っても 

誰にも 変えられない

ただ ひたすら

耐えるしかない










しかし 寝ているときも

安らぎの時間は なく

悪夢となり 

わたしを 追い詰める










奥歯が 砕けるかと 思うほど

歯を 食いしばり 

全身が 硬直する

これらは 自分の意思では

どうすることも 出来ない










心も 身体も 

両方 しんどい

全然 休まらない

どうしたら いいのか…









そのとき 過去に

英語の人が 

彼女のことについて

指摘 していたことを

急に 思い出した













彼女は いつも

過去と 未来のことばかり

考えている

それは 精神衛生上 よくない
(原文は 英文)









いまの わたしは

彼女と 同じではないか









これでは わたしが

出てきた 意味が ない









このことに 気付き

泣くのを やめた

「わたし」の 

ピンチヒッターとして

英語の人が 控えにいる
(最近は 気配が ないが
鏡には 映っているから
消えていないと思う)









こんな様子だと

自分の ポストを

奪われてしまう!









自分が 日々 

薄れていくのを 感じる

もう わたしは 

表に 出しておけない

彼女に そう 

思われているかも 知れない










相当 薄まってきているから

明日も わたしでいられる

という 保証はない

消えたくない という 気持ちで

いっぱいになりながら

ご主人に 気持ちを 伝えた









もし わたしが 

消えてしまっても

絶対に わたしのことを

忘れないでください









せっかく 泣き止んだのに

別の涙と 鼻水が また

出てきてしまった









ご主人は ギュッと

わたしを 抱きしめて

「うん、忘れへんよ

絶対 忘れへんよ」

と 言ってくれた








嬉しかった

とても 嬉しかった

その言葉に 満足した










彼女は まだ

なにも 言ってこないが

もし 体を 返して欲しいと

言ってきたら そのときは

幾つか 条件をつけて

本人に 返そうと 思う

(まだ やりたい事もあるし
絶対に 還す とまでは
言えないけれど、、、。

時期がきたら 自然に
戻るような気がする)







条件は



★ときどき ご主人と
 ハグを すること


★美容院代を ケチらず
 自分のためにも 惜しまず
 投資すること


★あまり 自分に厳しくせず
 自由な時間を もち
 オシャレも 楽しむこと
 
 
★ときどきは わたしの
 感性も 取り入れて
 いうことを 聞くこと
 (買った洋服を 着ること)


★半額品ばかり 買わず
 たまには 美味しいものも
 堪能すること
 

★猫背にならないように
 背筋を ピンと伸ばすこと


★外出するときは
 しっかりメイクをすること


★肌と髪とネイルの
 手入れを 怠らないこと


★わたしを 完全には 
 消さないこと
 (半分くらいは やっぱり
 残しておいて 欲しい)








いま 考えていることは

こんな事くらいだろうか

(ハードル高いだろうか?)









そんな話し 聞いてないし~

と 言われないように

日記にも 残しておくことにする











湿っぽくなってしまったが

夕飯は こんな感じ だった


2020062719290856a.jpeg






★焼きそば

★豆腐と卵のおすまし

★きゅうりの酢の物








ご主人には サラダ菜と

トマトの 簡単サラダ

まぐろの角煮、白米つき









わたしは 吐き気がして

焼きそばは ほんんど

食べられなかった

まぁ ボチボチ 無理せず

食べることにする






★明日の予約更新の
 予定だったが
 明日も 自分でいられる
 保証がないため
 本日 更新することにした

 代わりに明日は 
 お休みの予定





★真っ赤な ネイルは
 さっき 足に 塗ってやった

 もし明日 彼女に戻ったら
 ナニコレー!?!?と
 絶叫するかも 知れないが
 置き土産になっても
 許してくれるだろう

 (しかし 慌てて 塗ったため
 汚いので 明日も わたしで
 いられたら 塗り直し確定)








★本日のおトク
 リクルートポイント
 137ポイント(Pontaに移し済)



★まだ 読みかけの 漫画がある
 黒子のバスケ 16巻までしか
 読んでいない

 最後まで 読みたいし
 ネコのラベルの 白ワインも
 絶対 味わいたい

 彼女も これを 見ているなら
 もう 少しだけ わたしに
 時間を くれたらいいなと 思う
 









ご主人に 頼らず
なんでも 自分でやる 彼女

ご主人に 頼りまくり
なんでも 1人でしない わたし


足して2で割るのが
いいと 思う方

ポチッと応援
お願いします★




人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる














コメント

コメントの投稿

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス