FC2ブログ

記事一覧

本日のお弁当


今日のお弁当です。




★玉ねぎと肉団子の甘酢あん

★お好み焼き(夕飯から取り分け)

★ちくわ入りひじき煮

★卵焼き

★ちくわきゅうり

★レタス

★ミニトマト



玉ねぎと肉団子の甘酢あんは 肉団子を一から作る

気力がなかったので、市販のミートボールを使いました。

フライパンにオリーブオイルを入れて 玉ねぎが透明になるまで

よく炒めたら、水とお酢、ケチャップ、砂糖を適量入れて

ミートボールをタレごと入れて 全体的に火が通ったら完成。
(お好みで味を見ながら調味料を調節して下さいね)





玉ねぎを入れる事で カサ増しにもなるし、

甘酸っぱいあんが食欲をそそります(^^)

市販の物でも 自宅にある調味料でアレンジすると

飽きずにいただけます♪





ひじきの煮物は こちらを訪問して下さっているブロガーさんが

以前 ちくわ入りのひじき煮をアップされており

ちくわの旨味が出て とっても美味しそうだったので

真似をして作ってみました。

(カロリーダウンのため、あげは入れていません)





ひじき煮は、時々大豆煮を入れて カサ増ししていたのですが

主人は大豆が今ひとつ好きではないらしく、、

あんまり沢山要らないよ💦と言われたので

今後はちくわ入りを定番化しようと思います☆




今週は土曜日のお弁当作りが必要ないので

残りあと1日!明日1日何とか頑張りたいと思います!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス