記事一覧

簡単お昼ごはん



今日のお昼ごはんです。

  



去年から冷蔵庫に居座っていた 素麺と

ホタテの貝柱の缶詰を使って にゅうめん にしました。





家族で素麺を食べるのは私だけなので

どうしても余ってしまうのですが

素麺って腐らないので買い置きしてあると何かと便利☆





ちょっと良いお値段がするのですが

今回のにゅうめんにカマダさんのだし醤油を使いました。






ほうれん草のお浸しにも使えますし、

自分しか食べない素麺のツユにしたりと

大活躍の カマダさんのだし醤油。



卵かけご飯にかけるお醤油もこちらにすると

卵の味が更に美味しくなるので 主人も気に入っているので

ケチケチですが、調味料は割と奮発しています。笑





にゅうめんは 鍋にお水を入れ、鶏がらスープの素少々

塩少々、みりんと普通のお醤油適量に カマダのだし醤油を

隠し味的に少し加えて作りました。





全量をカマダさんのだし醤油にすると美味しいのですが

コスパ的に問題なので 普通のお醤油と混ぜちゃいました💦
(やっぱりケチケチ?笑)





ホタテの缶詰は缶のお汁ごと加えているので

ほんのり甘くて優しいお味で大満足(*^^*)

お粥も飽きるし、ようやく 主食になりそうな物を見つけました。




にゅうめんなら お味噌汁にしたり アレンジもしやすく

喉通りもいいから 安心して食べられそうです。




彩りが欲しくて ネギを入れたら少し喉に

引っかかってしまいましたが、美味しかったので

まぁ良しとします^ ^:



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア