記事一覧

本日のお弁当


今日のお弁当です。




★魚肉ソーセージと青梗菜、カニカマの炒め物

★ウィンナー

★チキンナゲット(市販品)

★ナポリタン(自家製冷凍)

★カボチャの煮物

★高菜のお漬物


隙間だらけのお弁当で恥ずかしいです💦

明日がお給料日なので、食材の追加購入は必要最低限に

牛乳とパンだけにして、冷凍庫にある物を

少しずつ解凍して使うつもりです^ ^:




お肉は冷凍庫に結構残ってるのですが

葉物野菜が不足ぎみ。




近所のスーパーは個人経営でコンビニより高いので

調味料が切れてしまった時位しか行きません。

週一回主人と車で行く買い出しで きちんとリストアップして

買う必要があるのですが、先日のパン粉のように

必要な物を切らしてしまうことが多々あり(ー ー;)





若い時や元気な時は隣町まで自転車で買い物に行っていて

丁度良い運動になっていたし、不自由に感じなかったんですけどね〜。





体調が悪くなって 自転車で長い距離を走れなくなってから

今の場所で生活していくことが不便だと感じるようになってきました。

歳ですかねぇ^ ^:苦笑






将来、更に歳をとって運転免許も更新出来なくなったら

買い物難民になるのかな、、等 色々考えてしまいます。





まだ役場、郵便局、銀行などが近いので 助かっていますが

運転できないような年齢になったら

ネットスーパーで買い物をするようになるのかしら?💦





商品(特に生鮮食品)は自分の目で見て 手に取って選びたい派なので

ネットスーパーは出来るだけ避けたいところです。
(産地や成分表、企業名など 結構じっくりチェックする方)





テレビなどで 商店街やスーパーの閉店が相次ぎ

買い物難民続出 というのを観たことがあるのですが

人ごとではないなぁと思う今日この頃です。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア