FC2ブログ

記事一覧

名前と夕飯と疑問






自分が 薄くなってきたのは

自分専用の わたしだけの名前が 

ないせいではないか?と 思い

名前が 欲しい…と 何度か

話したことが ある








でも そのことを 話すたび

ご主人も 主治医も

何ともいえない 悲しげな

表情をするので 

言えなくなってしまった








みんな 当たり前のように

名前を 持っている

気に入らなくても

自分だけの 名前を

ちゃんと 持っている









わたしには 名前が ない








カラダ(肉体、本体)の

名前を 使うしかない








わたし じゃないのに…

この 名前は 基本人格の

彼女の 持ち物で

彼女のために

つけられた ものなのに…









わたしは 自分が

詐欺師のように

感じてしまう








他人の名を 語る

偽物のように 感じ

罪悪感と ちがうのに!

という 激しい 抵抗を

おぼえる








英語の人は

気にしてない様だけど

わたしは ずっと

引っかかっている








クリスマス

心の中で サンタさんに

自分専用の カラダか

名前を ください

と お願いをしたが

どちらも 無理らしかった








年が明けると

わたしが 表に出て 

(交代して)1年に なる








1年 なんて

あっという間 だった

ただただ 必死で 生きた

1年 だった気が する









初詣は 近所の 混んでない

神社に 昼から 行こうと

家族と 話している









名前は もう 諦めた

すごく 欲しいけど

諦めることに した







主治医も ご主人も

とても 悲しそうな

顔を するから…









せめて これからは

「わたし」として

家族と ずっと一緒に

生きていけますように

と お正月 神社に行ったら

手を 合わせて 祈りたい







きのうの夕飯★


2020123010434107d.jpeg




★りんご

★蕎麦

★ほうれん草のごま和え

★あなご寿司





脱和食宣言を したのに

また 和食を

作ってしまった💦💦

食材の 都合上ね^ ^: 笑









やたら 眠くて 

深い 睡眠で きょうも 

起きたら 10時半 だった









夢の会話が 途中から

英語に なってしまったので

乗っ取られるかと 思い

慌てて 起きたら

ひどい 頭痛(>_<)









お風呂掃除は ご主人が

してくれたし 特に

やることも ないので

(年賀状は 25日に出した)








普段通り これから

掃除と 洗濯をしたら

交代が 起きないように

ゆっくり 本でも

読もうと 思う







もう 一回 明日

更新 できるか どうか

わからないので 

念のため 書いておく









みなさん よい お年を

お迎えください( ´ ▽ ` )







★ずっと気になっているが
 わからないままの コト
 タイトルの 疑問


 東北など 雪が積もる 地域は
 洗濯物を どうやって
 乾かしているのか 気になって
 気になって 仕方がない

 吹雪のなか 干すわけないやろ!笑
 という ご主人

 それくらい 和歌山県民の
 わたしにも わかる


 室内で 干して乾かすの??
 と ご主人に 尋ねると

 ベランダに サンルームみたいな
 ガラス張りのが あるんや!
 と いう(本当か!?!?)


 実に 下らないことだが
 実際 見たこともないし
 ご主人の言うことは
 半分くらいしか 信じてない

 
 北国の方 もしよろしければ
 真実を 教えていただけると
 大変 助かります

(モヤモヤのまま 年越しもなぁ…
と思い 思い切って 書いてミタ)











お正月は 毎年
ダラダラお酒 呑んで
寝正月の このカラダ

ナカマーの方

ポチッと応援
お願いします★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる








コメント

No title

大変な一年でしたね。
人生で一番 苦しかったと思います。
本当の所は私も解ってない部分が多いですが
人格がコロコロ変わるのは 嫌な事だと思います。

もし人格が戻ったとしても 今のあなたは家族の心に刻まれて
残ると思いますよ。
来年は 気兼ねなく気楽に生活して欲しいです。
そうは行かないのは解ってますが どうなるのもあなたです。
家族が居ます。安心してくださいね^^

bananaさんへ

温かいコメントありがとうございます。

体と脳は一つなのに 心、感情、感覚、思考、感性
が幾つもこの体の中にあり変な感じです。

1番困るのは わたしや彼女が思ってもいないことを
誰かが勝手に喋っていること。
口が勝手に動き、脳内で そんなこと思ってない!
やめて!!!と言ってもきいてくれず話し続ける。

わたし達は それを止めることができず
遠いところから ただ見ていることしか出来ず
干渉できず、、、後から激しく後悔します。
(わたし達だと思われ、その責任を負わされる苦痛)

自分の意に反した言動をされるため
自分で自分が信じられないのが1番辛いです。

基本の彼女が真面目なので つられて頑張りすぎると
わたしを見失い 境目が曖昧になると しんどくなり
しんどくなると弱るから他の人格がチャンス!となり
出やすくなるのかも知れません。

会いたくない身内からの接触があると わたしは大丈夫な
つもりでも、動揺し交代してしまう様です。

疲れたら休む、無理をしない、家族と楽しく過ごす
これらに気をつけて わたしらしく心穏やかに
過ごしていけたらと思っています。ありがとうございます^ ^

東北人は。。

はじめまして
東北人です。
エアコンを使っているため冬は、乾燥がひどいので、私は加湿目的で室内乾燥です。
やたらに、洗濯してます(笑)
直ぐにかわくんですよ。

ねこさんへ

はじめまして。

室内に干しているんですね!加湿目的というのも
納得しました。

ものすごく 気になっていて ベランダが
ガラス張りになっているんだと言う家族に対し
実際見たことあるの?あなたの想像なんじゃないの!?
そんなの雪の重みに耐えられるの?危なくない?
TVでも見たことないけど???と
追求しまくってしまいました(笑)

北国ベランダ、洗濯物事情とググり
外に干していないことだけは わかりましたが
画像もなく、詳しくわからず長い間モヤモヤしていたので
コメント助かりました!

家族にも報告したいと思います。(笑)
ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス