記事一覧

エコバッグで節約


よくお野菜を買いに行く産直市場。

レジ袋が一枚5円します。

エコバッグを持参しないと

一枚につき5円なので

たくさん買い物をすると

もらう度にお金がかかります。



勿論 毎回持参してます エコバッグ。


私が愛用しているのはこちら。


2016111607564151e.jpg


大の猫好きだけあって 全体にねこ柄ついてます。笑

内側がアルミみたいになっていて、

保冷ができるので食材も傷みにくく安心です。

(折りたたみなのが気に入ってます)


ツルツルしたナイロン素材なので、汚れても

カンカンに拭けるのも良いです。



5円の節約だけでなく、カゴにぴったりサイズだと

店員さんが買い物した物を綺麗に

エコバッグに詰めてくれます。



自分の時間もこれで節約出来るんです(^_^)

エコバッグは3千円とちょっとお高買ったのですが

母の日が近かったこともあり、

自分で自分にプレゼントとして購入した物です。

結婚して十数年も経つと こんなに

厚かましくなれちゃうんだなぁと。苦笑(^_^:)



でも家族も食べる食材のためですからっ!!

うっかり、レジ袋を忘れて5円を払った日は

節約主婦失格だなぁと2~3日は

ヘコみます、、。(引きずりすぎ?笑)



これからもケチケチ、、、じゃなかった

コツコツ 節約頑張ります☆




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア