FC2ブログ

記事一覧

歯医者と夕飯






歯の治療の つづき









英語の人と 

半分半分で 治療中

見つめられた 目線を

外したことで

中身の ちがいに

疑いを 強める 先生










いつも 大きな音が する時は

チョット 音がしますよ~^ ^

と 声をかけてくれるのに

動揺していたのか

治療を 急いだのか 

声かけを 忘れられた











バチン!!!!と

突然 予告なく

大きな音が した










わたしも 驚いたが

わたし以上に

英語の人が 驚いた










目を 大きく 見開き

左眼の 黒目が 

振り子のように 激しく

左右に 揺れるのが わかった

(物が 二重に視える
症状が 出ていた)









それと 同時に

英語の人の エネルギーが

一気に 増えた











アッ!!(しまった!)

という顔をする 先生










英語の人は 先生の方を

ギロリと 睨み

いま 何をした!?!?

と 言おうと 口を開けた











先生は 何か 言われるかと

一瞬  身構えた










慌てて 止めに入る わたし








落ち着いて!!

治療よ!!!

トリートメントよ!!

わたしなら

大丈夫だから!!!

何も 言わないで!!!









……………









わたしが 強く

制したため

英語の人は 指示に従い

首を 元通り 正面に向け

開きかけた 口を

一文字に 結んだ










何も 言うつもりはなさそうだ

と ホッとする 先生の

様子が 見てとれた










暴れられでもしたら

困ると 思ったのか

「痛いことは 何も

しませんのでね💦💦💦」

と 先生は 言い 再び

治療に とりかかった










………………←英語の人








何も 言うなという

わたしの 指示に 

従ってはくれたが

英語の人は とても

不満そうだった









その後、治療を すすめるなかで

詰め物が あったところ

ちょっと 虫歯が 

出来ちゃってるので…と

説明が あったのだが

出来ちゃってるので~ の後ろが








××××××××××

××××××××××

××××××××××

と ずっと 伏字のような

感じに なっていて

リモコンの 消音ボタンを

押したように まったく

音が 聞き取れなくなった











!?!?!?!?💦💦💦

(焦る  わたし)










英語の人は 聞き取れたかと

彼に 質問してみた









聞こえたが

(口調が) 早すぎる

(文が)長すぎる

理解不能 と 返ってきた











もう 一回 言ってもらって!

喋らず ジェスチャーで!

と 指示を すると

英語の人は それに従い

左手の 人差し指を 立てた









しかし 先生には 伝わらず









???何かな???^ ^:

どうしたの????

と 言われてしまった









また 英語の人に

右に 少し ズレてもらい

わたしは 声を 絞り出した









「モ・ウ・イ・チ・ド」

(苦しい!!キツイ!!!)










先生は 内容を

繰り返してくれたが

やはり 早口で 

マスクもしているし

文章が 長すぎて

音声としては 聞き取れたが

意識朦朧な わたしには

半分くらいしか 理解できなかった










ダメだ……わかんない……







3回目を 聞くのは

悪いと 思った








もう 諦めて あとから

脳内録画を 再生しようと思い

英語の人に 首を縦に

振って 頷くよう 頼み

100%理解した フリをし

治療を 受けた

(とても ぼんやりしていて
どんな治療をしているのか
このときは わからなかった)








治療は 無事 終えたが

支払いの際  先生と 

歯科衛生士さんたち

受付の人は  こちらを

凝視していた









その眼は 「わたし」を

見る 目ではなく

「初めての患者」を

見る 目で あった

(みんな顔が 強張っていた)









あぁ……やっぱり

バレてるな…と 思ったが

英語の人に シラを

切り通そう と 伝えた










喋らなければ

中身の ちがいに

確信は もてない筈だ










最後まで 英語の人には

ひと言も 喋らせないまま

ペコリと 頭を下げさせ

歯医者を あとにした










患者として 不誠実で あったし

英語の人にも 喋らせず

申し訳なかったと 思っている










英語の人は 使用言語が

英語 というだけでなく

男性なので 基本人格の彼女や

わたしとは 声のトーンが

大きく 異なる










中身が ちがうだけでも

信じ難いだろうに

低い 男性の声で

話しはじめた日には

どれだけの 恐怖心を

相手に与えるか

想像が つく









わたし自身 英語の人は

受け入れているが

彼の「声」は 正直

受け入れ難い










他人には なおさら

厳しいだろうし

化け物を 見るような目で

見られると 英語の人も

わたしも 傷つく










知らぬが仏

という 言葉も ある









半々な状態は

変えられなかったし 

仕方がなかった










色々 大変だったが

歯の治療は 済んだだけ

ヨシと 思うことに








★わたしに 戻ったのは
 帰りの 電車の中

 緊張と脳を酷使した 疲労で
 30分近く 爆睡した

 駅につく 直前
 目を 覚ましたら
 わたしに 戻っていた










一昨日の夕飯★



202103251041216d4.jpeg





★きゅうりのパリパリ漬け物
 (ご主人の手作り)

★キャベツの千切り

★ミニトマト

★ほうれん草とコーンの炒め物

★玉ねぎ入り豚の生姜焼き

★豆腐と卵のおすまし








きのうの夕飯★



20210325104140060.jpeg






疲労感が まだ 抜けず

カレーライスしか

作れなかった=333

(サラダも ナシ)









体調が 良くないので

予定を 詰め込みすぎない様 

ボチボチいこうと 思う










ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス