FC2ブログ

記事一覧

第六感と夕飯と懸賞






何か わからないが

突然 「ある人」のことが

頭に 浮かぶことが ある










それは 本当に 突然

頭の中に 割り込んでくる









チョット 気になるな

という 程度ではなく

かなり 強烈なもので

1日に 何度も 思い浮かぶ










???と なる

(なぜ 今 突然
こんなにも この人のことが
気になるのだろうか?と
いう感じで 不思議すぎる)










コレは 彼女からの

メッセージで わたしの

思考では ないかも?

と 思いながらも

確信が 持てなかった











しかし 確信するような

出来事が 立て続けに 

2回も あった










1度目は 友人 親子が

とても 気になって

思考を 消し去っても

何度も 何度も やってきた










わたしは 居ても立っても

居られない感じになり

その 友人に LINEをした










なんということのない

大した 内容のないことを

LINEしながら 友人が

元気かどうか 伺った










LINEでは 元気そうで

変わりはなさそうだったので

わたしの 気にしすぎかな?

気のせいだったかな?と

2~3回くらいで 終わらせた

(モヤモヤは残っていた)








その2日後 その友人に

バッタリ スーパーの

駐車場で 会ったのだ

(基本の彼女が 友人の車だ!
と 直ぐに 伝えてきた)









確認のため 近づいて

窓を のぞいてミタ

(もし 違っていたら
とても あやしい行為でアル)









友人は 車を 止めた 

直後だったらしく

わたしと 会うなんて

思ってもいなかったため

突然 見知らぬ人が 窓越しに

覗き込んできた!!!と

メチャクチャ 

怯えていた :(;゙゚'ω゚'):










しまった!!!

間違えたか!?!?

やらかしたか わたし!?💦

と わたしも 焦った









しかし よーく お顔を見ると

髪型は 変わっていたが

友人に 間違い なかった










ニコッと 笑い

手を 振ってみるも

友人は 固まっていた










原因は わたしも

髪型と 髪色を変えたこと

かなり 体重が 増えたこと

洋服のセンスが 異なるコト

マスクをしていたこと だった

(交代していることは 知っている)










暫くすると ハッ!となり

ケチケチママさん???

と窓を開けて 聞いてくれたので

わたしは そうそう!と 頷いた











LINEをした 2日後に

会ったことも 凄かったが

驚いたのは 友人親子が

ちょっと しんどかった期間が

あったというコト だった










全然 知らなかった…

でも きっと 基本の彼女は

上から見て 知っていたのだろう

(かつて 本体から 魂が
抜け出した わたしが
そうしていた様に)









だから 心配して

あんなに 何度も

イメージを 送ってきていたのか…

やっぱり あの 突然の感覚は

間違いじゃなかったんだ と思った

(友人は 少し 落ち着いていて
わたしは ホッとした)








2回目は また 2日前









急に 眼友さんのことが

頭に 浮かんで

離れなくなった







まただ!と 思った









ハンドメイド店で

ひと月 近くまえに

眼友さんの 好きそうな和柄の

布マスクを 買っていたが

マスク 1枚だけ 渡すのもなぁ…

と思い 渡さず 放置していた










ご主人が きゅうりの

キューちゃんっぽい漬物を

作っていたので 日曜日

それと一緒に 渡そうかな?と

思ったら 「今じゃない」

「今日じゃない」という 予感










じゃあ いつなんだろう…

と思いながら 過ごしていたら

突然 きのうになって

「きょう」という

イメージが 脳内に…⭐︎⭐︎









ヨシ!今日 漬物と一緒に

渡そう!!!^ ^










そう 決めて スーパーから

テクテク 歩いていた 帰り道

信号待ちをしている

女性が ひとり……










ま、、、まさか、、!?!?








近づいてみると なんと

眼友さんだった









!!!!!!!

わたしは 驚きすぎて

アゴが 外れるかと 思った









直ぐ近くまで 近寄ると 

相手も こちらに 気づき

驚いた様子で

「えらいトコで 会いましたね!」

と 話しかけてきた











その 横断歩道を 

渡ってしまえば 互いの家は

正反対の方向 なのだ










なぜ 今日!?!?

なぜ このタイミング!?

「スーパーから 帰って

お茶を 飲んで 

トイレに 行ったら ちょうど

電話しようと 思ってたんですヨ!」

(夕方 約束をして 渡すつもりだった)

というと アハハ!と 笑っていた











立ち話を 少ししたあと

計画通り?夕方

いつもの待ち合わせ場所で

会うことになった









そして 買ったマスクと

ご主人が 漬けた

キューちゃんは 無事

眼友さんの手に 渡った









驚くのは それだけではない









明日(今日) お墓参りに 

行く予定だと 言うのだ










おばさん(祖母の姉)の

月命日なので わたしも

行こうと思っていたのだ










どうせ 行くなら

また 一緒に…となり

今日もまた 仲良く お墓参りに 

行くことに なった

(前にも書いたが お寺が一緒)












不思議な 感覚で 戸惑うし

???と なることも多いが

これからも 第六感?

直感力?を 信じて

生きていこうと 思う








きのうの夕飯★


20210510191517d9a.jpeg




★ほうれん草のソテー

★かまぼこ

★キューちゃん風漬物
(ご主人作)


★レンコンの天ぷら

★ビーフシチュー(残り物)







先日 懸賞目当てで

買った ワイン



20210510191600ac1.jpeg






食卓で 世界を 旅しよう!

ですって!!!

大賛成 ですワ~(*゚∀゚*)



20210510191624937.jpeg




美味しいか どうか

わからないので 1本しか

買っていない

なので必然的に

チーズのセットの 応募(笑)









付いていた 案内を 広げると

裏面が 葉書になっていて

切手を貼り 応募できる仕組み










慌てなくてもいっか★

と 思っていたら

書け~書け~今すぐ~~

と 内側から うるさい

基本人格の 彼女……









メンドクサイなぁ……

書くの わたし じゃん?

当たるか どうかも

(私には) わからないのに…








と思いながらも もし

当たったら 「わたし」が

食べれるじゃん♪♪♪と

大急ぎで 書いて 出した(笑)









音沙汰なかったら

ハズレたんだなぁと

察してください(^^;;









第六感 ある方も
ないという方も

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス