FC2ブログ

記事一覧

父の日の夕飯とプレゼント

 



きのうは 父の日 だったので

奮発して 国産うなぎを 買い

栄養たっぷりの 夕飯に

(わたしは 呑むから
ご飯 少なめ

ドリンクは ジントニック)

  
202106201902566af.jpeg





★うな丼

★しじみの味噌汁

★ちくわの磯辺揚げ

★ミニトマト

★ほうれん草の
 だし醤油炒め







母の日は 確か

カレーだったから

随分な 格差飯だが

わたしも 美味しい 鰻  

食べられたから ヨシとする(笑)









夏バテ防止に しじみ汁も

頑張って 作ったから

これで バリバリ お仕事

してもらえるハズ!フッフッフッ










プレゼントの方は

通勤鞄に タリーズの

福袋の 鞄を 使っていたが

使い込んで ボロくなっていたので

来月の お誕生日と 合わせて…

というコトで こちらも

父の日の少し前に プレゼント





20210620190322a0d.jpeg




いい 通勤鞄 買ってあげたので

バリバリ お仕事してくれるハズ!

(どんだけ 旦那を 働かせたいのヨ!?
という コメントは お控えください)









ご主人だけ いい物買うのは

不公平なので 自分用には

カルディで コレを 買った



2021062019034655f.jpeg





レモンのワイン 

思っていたより

ちょっと 甘かったので

甘いのが 好きでない方は

甘くない 炭酸とかで

割っても いいと 思う










ドラッグストアでは

こちらを 衝動買い



202106201904056cf.jpeg






ちふれの オレンジ系の

ゴールドラメ入り ネイル

350円くらいの お手頃価格♪








美味しいもの 食べて

ちょっと 元気が 出てきたので

久しぶりに 塗ってミタ




20210620190437fc3.jpeg




一度塗りでは 薄かったので

2度塗りを した










ベースコート→オレンジ系ネイル

→2度塗り→トップコートと

4回 塗っていたら

4回目に まだ塗るん!?💦

と ご主人に 言われた

(ネイルの匂いが 大嫌い)










窓も 開けているし

扇風機も 回しているし

夕飯の 支度も ある程度

やってから 楽しんでいるので

これで 最後の塗り塗り だから

チョット 我慢して~と 言うと










プゥーーーッ===333 と 

オナラで 返事をされた










ちょっとォ!!!と 怒ると

扇風機 回してるから

我慢して~と 言われたが

コッチが 風下なんだヨー!!(怒)










どれだけ 時間を かけて

作っても 夕飯は

6分で ガツガツ 食べ終わるし 

この頃 ご主人の 行動に

イラついてしまう











6分で 食べ終わるなら

6分で 作れる 夕飯しか

作らないでおこうか!?

と 言ってやったが

かに玉の日も きょうも 同じで

全然 反省が 見られない









そのうち カップ麺が

食卓に 上がるかもよ!?

と 脅しておいた

(湯を沸かすのに 3分
待つのに 3分

これなら 6分で
完食されても 文句はない)











まるで 家畜が 餌を

食べているようだワ!

もっと 味わって食べてヨ!

指摘しても 妻の話しは

右から左の 様子…(-.-;)










おかず 全部 キッチンばさみで

細かく 離乳食みたいに 刻んで

子ども用の 超~短い お箸で

夕飯 出したい 気分デス…











子どもには ママが

10分くらい 先に 食べたら

ちょうどいいん ちゃう?

と 言われたが そういう

問題じゃないと 思う











ひとり暮らし じゃないんだし

ある程度 相手に 合わせて

食事するのは 当然だと

思うんだけどなぁ、、、、

(6分なんて 体にも 悪いし)










美味しいもの 食べて

ネイルは 塗ったケド

モヤモヤが 消えない

ケチケチママなのでした











夕飯 6分で 完食
許せる方も
許せない方も

ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




















コメント

No title

いえいえ 頑張って仕事してもらおう って思ってもらえてることは 旦那さん幸せだと思いますよ ^^
うちなんて・・・・ いやいや ><
6分はちょっと早いですね wwww そりゃあ確かに モヤッとしますね (作る側としては)
でも カップラーメンは さすがにさみしいですね www

No title

こんにちは(⌒∇⌒)
鰻いいですね~!!!
美味しかったでしょうね~。
シジミも一緒で栄養たっぷり♪
お仕事を頑張ってもらおうってことは、頼りにしていますってことですよね。
ご主人幸せ者ですね~。
今日、久しぶりに念願のカップヌードルを買って食べました。
ヨーグルトの種類が違ったので蓋はありませんが、、、(笑)

駐在おやじさんへ

6分は やっぱり作り手からするとモヤッとするの
分かっていただけて嬉しいです。
ウチの夫が分かってくれると もっと
嬉しいんですけどねぇ、、、(;´д`)===333

カップ麺なんか夜に出したら 離婚されちゃうかな。笑
(以前、体調悪い日に貧相な夕飯を出したら
お箸テーブルに投げられ…→彼女がキレてました)

暑いし、なるべく短時間で作れて コスパの良い
献立を探し、心静かに仏の心で 夫を見ずにTVを見て
やり過ごそうと思います(笑)

(本人に直す意志ないと早食いの癖は直りそうにないので)

bettymimiさんへ

チョットいいスーパーで買ったからか 魚焼きグリルで
アルミホイルを被せて焼いたからか ふっくらしていて
とっても美味しい鰻でした♡

ヨーグルトの蓋、違ってましたか!?(アチャー💦)
ウチのは Bifixというヨーグルトです。

機会があれば リベンジしてみて下さいね(^^;;オホホ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス