FC2ブログ

記事一覧

とんでもない物を作った




先日 とんでもない物を

作ってしまった…💦








でも 先ずは 本日の

お弁当から いきます(^^;;





202107152036509ab.jpeg




★卵焼き×2

★ミートボール

★ウィンナー

★ブロッコリー(冷凍)

★ささみ梅フライ(市販)

★刻みしば漬け入り 
 ゆかりご飯







そして フツーの 晩ご飯


202107152037086bb.jpeg




★きゅうりの酢の物

★スライストマトの
 玉ねぎドレッシング

★ジャワカレー

(半額 角切り豚肉使用)







お義母さんに もらった

じゃがいもと 玉ねぎ

いただき物の きゅうり

買い置きしていた 

使いかけの カレールゥ半分を

使ったため 非常に

ローコストな 夕飯










お米を 除くと

1人あたり 60円ディナーよん♪

安くて おいしくて 簡単で

赤、緑、黄色と

信号カラーで 何か

笑っちゃうわ~(笑)











で、話しを 戻して

わたしが 作ってしまった

トンデモナイ 食べ物が

こちら★★★







    ↓






閲覧注意だったら
ゴメンナサイ





20210715203724f8d.jpeg





ご主人の 反応

  ↓

………………



恐る恐る 口に入れ

かき込むように

食べ終わり……

だぁぁぁああぁーー!!!

と言い ジェスチャーで

水を 要求された

(要するに 非常に
不味かったらしい)










子どもの 反応



……………

最初は ほぼ 同じ








「ナニコレ???

まさか 絵の具

使ってへんわな?笑」

と ボケてくれた









「抹茶ミルクプリンよ♡」

と言うと これまた

恐る恐る 口に入れたが

ふた口目で !!!!

_:(´ཀ`」 ∠):グホッ










「む、ムリぃいぃぃ!!!

ごめん!!!無理っっ!!」

と 謝りながら

突き返してキタ……









味見はしたのかと 聞かれ  

もちろん!すでに

一個 平らげてるワ☆

と 言ったのだが

首を横に ブンブン

嫌そうに 振っていた









エーーーッ、、、、

どうしよう、、、、

こんなに 作ったのにぃ💦💦




20210715203742253.jpeg






ご主人 頑張って 

一個 完食し

漢気を 見せてくれたが

子どもは ふた口で

わたしに 丸投げ……








結局 作った者の責任で

わたしが ほぼ 4つ

食べ切りました(^^;;









そんなに ダメかなぁ、、???







因みに 使用した 材料は

★粉寒天

★きび砂糖

★牛乳

★粉末青汁(抹茶風味)×2袋







抹茶味 濃い方が いいだろうと

欲張って 2袋も 入れたから?










青汁抹茶は 普段

牛乳に 溶かして

家族も 皆 飲んでいるのに

青汁が 甘くなったのが

合わなかったのか…???









見た目の色からして

ヤバイ!!!というのは

否定しないが

食べれないことも

なかったけどなぁ…と思った

ケチケチママなので あった









★青汁抹茶自体は おいしく
 いただけているが
 青汁抹茶ミルクプリン(寒天)は
 ダメだった模様…シュン💦

 ま、失敗も あるよね(^^;;

 責任とったし ヘーキヘーキ!と
 直ぐに 立ち直ったら

 また 作られたら かなわんと
 思ったのか ご主人からも
 子どもからも リピなしで!!
 と 釘を 刺されましたとさ…=33


 マズイッッ!!!
 もう 一杯!!!ってな
 青汁CM むかし あったケド
 現実は 厳しかった……










青汁自体は 
本当に 美味しいのヨ!


信じてくれる方


ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる








コメント

No title

青汁だから体にはいいですが、残念でしたね(笑)
だけどパッと見たプリンのお色は毒々しいです(;^_^A

No title

いや 別に食べれそうですが wwww
ただ・・・・ 見た目は・・・・ なにこれ? って思いますね wwww

何か配合が悪かったんですかね~~~~~
はちみつでも入れてみるとか wwww

  駐在おやじ

bettymimiさんへ

そうなんです、体にはいいんです!💦💦
ただ、、製作者本人も驚くほど毒々しい色に仕上がり
食べられなくはないけれど、また食べたいとも
思わない感じのお味デジタ(^^;;

内側からは「バスクリンみたい」とのお声が…笑

駐在おやじさんへ

牛乳で割っても 元々色はこんな感じの色でして…
最初ドリンクとして作った時も正直色合いは
チョット抵抗ありました。
(甘くない抹茶味なので牛乳で割ったのは家族も飲んでます)

国産にこだわった 安心、安全と
パッケージにもあったし、香料や着色料も
一切使用しておりません とあるんです💦

お砂糖も入れているので 甘さも丁度いいのですが
気前よく2袋も入れたので より濃い味になったのかも!?

今度は普通にいつものミルクプリンかコーヒープリンとして
作ろうと思います(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス