FC2ブログ

記事一覧

つらいときは…





友人たちと 会って

お買い物をして

お喋りする 夢は いい










しかし そう 都合良く

いい夢ばかり 見れない










何が いけないのか

全く わからないが

ここ数日 悪夢つづき











結婚して 幸せな

家庭を 築いているのに

夢の中では 独身で

彼女の 毒親 両親たちと

同居していて 色々

言われる イヤな夢









誰か 悪者に 追われ

必死で 逃げる夢










乗った エレベーターが

どこの階にも 止まらず

急降下し 落ちていく 夢










たかが 夢 なのに

ピンチになると

色々な 人格が 反応し

起きたあとも それぞれ

混ざって 苦しむ









カラダ(肉体)に 

わたしという 魂が

ぴたりと おさまっていない

爪先が ジンジンし

頭痛つきの 最悪の目覚め
 
真っ直ぐ歩けず フラフラ









こんな日が 続くと

へこむ時も ある










そんな ある日

いつものように

読んでいた スマホの漫画の

ある セリフに 共感した








「美味しいもの 食って 飲んで

寝ちゃえば  ひとまず

次の日も 生きられるんだよ









どんなに みじめでも

生きているのが イヤでも

かろうじて かろうじて

生きられることが 大事なの









つらいことは

そうやって 乗り越えるしか

ないんだよ 」









という 部分








これを 書いた人は

リアルな世界で

相当 しんどい事が

実際 あったんだろうな…

と 直感的に 思った










言い訳じゃないが

本当に そう 思うから

わたしは これからも

うまい物を 食べて

飲んで 導入剤使ってでも

寝て また 次の日も 

生き延びてやろうと 思う










実際 そうやって

1年半以上 もう

主人格として どうにか

こうにか 生きてきてる









いま 色々しんどい人も

そうやって 1日1日

生き延びて欲しいなと 思う

ケチケチママなので あった








きのうの夕飯★



20210720205330aaf.jpeg






★ゴーヤチャンプル(残り物)

★きゅうりの酢の物

★イカと大根の煮物

★ミニトマトとアボカドの
 玉ねぎドレッシングサラダ

★蕎麦

★きんぴら








カラダが だるいが

ボーナスが 想像していたより

10万も 低かったため

節約のため お弁当作りを

頑張ってミタ(^^;;





20210720205349975.jpeg




★ウィンナーと玉ねぎの
 ケチャップ炒め


★青梗菜の しょうがニンニク
 オイスターソース炒め

★きんぴら

★ミニトマト

★クリームコロッケ(冷凍)

★梅干し








作る テンションを

上げるため

「さぁ~て 明日の

テキトー弁当はぁ~♪」と

来週の サザエさんは~風に

言いながら 詰めていたら

ご主人に 聞かれてしまった









「いま テキトー弁当って

言ったぁ~!?!?」








話しかけても

ロクに 聞いてない時が

大半なのに どうでもいい

独り言だけは ちゃっかり

聞いている ご主人…(- -:)









ジョーダンですよー!💦

今日は 残り物じゃなく

お弁当のために

作った物ばっかりだから!

ニコッ^ ^

と 返しておいた









昼間 お弁当のために

頑張って 作り置き

したものたちが こちら★




2021072020540868a.jpeg








そして きのうは

忙しかったが

おトク活動も 少しだけ♡



2021072020542964b.jpeg






この日のおトクは





★ローソンお試し引き換え 264円

★スーパー割引  差額分 181円





合計    445円の おトク








本日 クリニックに

通院予定なので

この 差額の小銭を

使おうと 思う(笑)









いやぁ~しかし

1ヶ月 経つの

早くないデスカー???










月日の流れが
歳とともに
早く 感じる…

ナカマーの方

ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる











コメント

No title

1か月たつの本当にあっという間です。
2か月前に予約した病院がもう来週。
造影剤を入れてのCTをとってもらいに行かないといけないです。
暑いから病院に行くのもしんどいです。

No title

美味しいもの食べて 飲んで 生き抜きましょう ^^
お蕎麦とってもおいしそうです ← そこ? wwww
ほかのものもおいしそうです ^^

ウィンナー タコさんにして遊んでみるとか
旦那さん きっとふたを開けた瞬間 苦笑いしてくれると思います ^^

弁当作ってもらえるだけでも ありがたいんですけどね >< うちなんて・・・・・ いや・・・・・・

  駐在おやじ

bettymimiさんへ

暑いと病院に行くまでにバテるし、待ち時間、診察
会計と1日仕事になってしまいますよね💦

造影剤入れてCTともなると大変そうなの分かります、、
(このカラダ、造影剤合わないらしく目の手術のとき
具合悪くなってしまい、我慢していたら怒られちゃった)

まだまだこれから 夏本番なので 検査の日まで
体調を整えるべく ゆっくりお過ごしください⭐︎

駐在おやじさんへ

コメントありがとうございます。
ホント生き抜いてやりますヨー!笑

お蕎麦、美味しかったのですが、実はワインも飲んでいたので
半分残してしまいました。

ラップして冷蔵庫に入れて 温めず、さっきお昼に食べたら
冷たい蕎麦も 美味しかったです♪

ご主人には以前 嫌がらせ愛妻弁当で♡の巨大な海苔を
ご飯に乗せたことがありました。

1度目は蓋にくっ付いていて気付かれず
2度目は開いてソッコー海苔だけ食いやがったそうデス。笑

キッチンに立つのも嫌な暑さですが、エアコン24時間付けているので、暑さを言い訳に出来ないため ボチボチ
頑張りましょうかね(^^;;

ウチはお弁当ない方が ランチ代もらえるし
好きな物食べられるので喜んでいます…←ややショック
(とっても複雑な心境デス……)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス