FC2ブログ

記事一覧

異物混入








異物混入……

察しがつくと 思うが

ワクチンだ……










打つのなら ファイザー

わたしは ちゃんと 伝えた

しかし 何の相談もなく

ご主人は 会社で 予約とれたからと

モデルナを 予約してきた(随分前)










そのとき 彼女が

わたしに 「キャンセルを」

と言ってきたため

キャンセル出来ないの…?💦

と ご主人に 聞いた









ご主人は 烈火の如く

怒鳴って こう 言った











「だからぁー!もう 

予約してきたっちゅーの!!

せっかく 予約してきたのに

何で キャンセルら

せなアカンのよっ!?」









自分のことは

自分で 決める

オマエに とやかく

言われたないわっ!!!(怒)










………………

………………

………………










彼女の言うことを

伝えただけなのに

心配して 言っているのに

なんで そんなに

怒鳴られないといけないのか











心の中で そう 思ったが

男性に 大きな声で

怒鳴られることが

トラウマになっていて

何も 言えなかった……











どうせ ご主人は

わたしの 直感や

彼女の意見は 信じない










理不尽に 怒鳴られたし

ゾワゾワするケド

もう 知らない

好きにしたら いいわ










そしたら 昨日 ネットで

異物混入と 出ていた










その時点では

まだ 詳しいことは

発表されていなかったが

すぐに ピン!ときた!










間違いない!!

彼女は このことを

言っていたのだ










ご主人の 打った 

ワクチンのロットは

100% 対象のものだろう

まだ 正式な 発表はなかったが

わたしは 確信したため

ご主人に LINEを 送信した










「今すぐ 接種した 

ロットの 確認を して」










LINEを 送信した 直後

和歌山県から 対象日と

接種会場、ロットが 公表された











接種日と 会場が

ドンピシャだったため

ご主人からの 返事を 待った










わたしの LINEが 届いたあと

しばらくすると 会社の

安全ナントカ課? から

ご主人宛に 1通の メールが 











そこには 先日 接種した

ワクチン 異物混入の

ロットの対象者であることが

書かれていた










やっぱりか………











もう 情けない……

幾ら 予知や警告あっても

どんなに 直感あっても

わたしには 何も できない

では いったい 

何のための 能力なのか!?

怒鳴られても もっと 強く

キャンセルを 勧めるべきだった!?











他にも わかっていながら

変えられなかった 運命が

3月から いくつか あり

とても 後悔している











知るだけ 知って

他人の人生に

どこまで どのように

関与したらいいのか わからず

とても 苦しい……










少しまえに 主治医に話したが

正直 こんなことが 続けば

まともな 神経を 保ってられない

いつか 限界が きてしまう

(自分のこと以外は 
もう 知りたくない)










せめてもの 救いは

主治医が 信じてくれたこと










共感とまでは いかないが

良くない先が 視えてしまって

幾度も それが 現実となり

どうしようもない 

やりきれない気持ちを

理解しようとしてくれたことだ











ご主人は 今のところ

元気で 異常は ない











誰に なんて 言われても

変に 思われても

たとえ 怒鳴られても

自分のなかで 確信を得たときは

相手に ちゃんと 伝えようと思う










伝えるだけ 伝えて

信じなかったら 仕方ないけど

言わずにいて その通りになったら

罪悪感しか 残らないから











彼女は やさしいから

いつも 自分を 責める

必要以上に 責める

その 自責の念は

わたしにも 伝わり

わたしまで 苦しむ羽目になる











選んだのは ご主人だ

怒鳴ったのも ご主人だ

過ぎたことは 仕方がない











彼女の 気持ちに

巻き込まれないよう

冷淡なようだが

割り切って 考えることに










今後 わたしに 出来ることは

ご主人の 体調観察だと 思っている

(いつもと 違う様子、異変
サインを 見逃さない様にすること)











「ワクチン自体が

問題なのではない」

といった 彼女の言葉の

意味が 今頃 わかった

(予約時は ???だった。
だって まだ 
起きてもいないことだから)










彼女は 明らかに

同じ 時間に 生きていない

信じ難いが 少しだけ

先の 時空にいる

(そうでなければ 
説明がつかないことが 
多すぎる)










別人格の

声かけには 必ず

意味が ある

意味のない 声かけ

不利になる 声かけはない










自分が 表にいなかったとき

逆の立場にいた とき 

自分も 彼女に 声かけしたのに

信じてもらえないことが

たくさん あった

(結果 彼女は 後悔していた)










色々な 意見もあると 思うが

自分への 戒めとして

とても 個人的な内容だが

記事にすることに した










人間というのは

すぐに 忘れてしまう 

生き物だからね……









きのうの夕飯★


202108262051463d7.jpeg




★大学芋

★紅白なます

★たまご豆腐

★サラダ菜とミニトマトと
 ちくわきゅうり

★カニクリームコロッケ









本日のお弁当★


20210826205202841.jpeg




★ミニトマト

★ちくわきゅうり

★大学芋

★照り焼きミートボール(市販)

★カニクリームコロッケ

★紅白なます

★鮎の昆布巻(お供えからのいただき物)








カニクリームコロッケは

揚げるだけの 市販の物だが

味の方は まぁまぁ

おいしかった (o^^o)












理解不能な 現象に
ヘコむことも あるが

泣いて過ごすより
笑って 過ごしたい


ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


コメント

No title

う~~~ん 難しいですね・・・・・
そして 残念でしたね せっかく教えてくれたのに・・・・
怒鳴るなんて・・・・・

いやな予感がする なんて 伝えてもダメなんでしょうし・・・・・ う~~~ん

ご主人がこの後も問題ないことを祈ります

 駐在おやじ

駐在おやじさんへ

会社予約の数日前、地域接種のファイザーを予約しようと
頑張ったらしいのですが、繋がらなくてイラち(せっかち)
なので 会社で予約とっちゃって…💦💦

怖がりな故イヤな予感を信じてくれないので本当に困ります。
(空腹+仕事の疲れ+せっかく予約とれたのに!という
気持ちから怒鳴ったのだと思いますが ホント
短気は損気デスヨ……=333)


もう今回は 打ってしまったものは仕方ないし
何も起きませんように…と半分 諦めていますが

ご主人が「世話になったな」と冗談でLINE送ってきたり
昨日は突然 かぁちゃんの飯が食いたいトカ言い出して……

こんなチキンなら最初から言うこと聞いとけよ!!
という英語の人に 中で激しく同意(^^;;

世話の焼ける人デスヨ…===333

No title

ほんとです 僕はエンジニアなので 正直神頼みをしてはいけないと思ってます。 ← だって 工事した人が最後に神頼みしてたら www 二度と工事頼みませんよね wwww
ただ・・・・・
そういう事が絶対にない とも思ってません。 まだわかってないだけ と ^^

う~~~ん 失礼ですが チキンですね・・・・・
旦那さん 男やろ~~~ 根性見せてほしいですね wwww

  駐在おやじ

駐在おやじさんへ

神がいるかどうかは わかりませんが
頼めるものは何でも頼んでいいのでは?笑笑

わたしはオカルトチックなことも神も仏も信じていませんが
自分が感じたものまでは さすがに否定できない(^^;;
(信じられず 無視してしまったこと 何度もありましたが
全て 悪い結果に 終わっています)

主治医は 我々の人智の及ばない 科学では証明できない
何かがあるんでしょうねぇ~と 言っていましたが
なんでそんな冷静に言えるの!?と不思議に思い
怖くはないのですか??って
思わず言っちゃいましたヨ💦苦笑

その科学で証明できない「何か」が何なのか
気になり 調べていますが 殆ど文献がないうえ
とても古い論文だったりで 結局殆ど情報ナシです。

ご主人は 「今度は言うこときく」 って言っていますが
なんせ 怖がりなので…どうだか (^^;;

知らないもの、わからないものは 人間本能的に
恐怖を感じる=逃げる、信じないことで自分を
守っているのかも知れませんね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス