FC2ブログ

記事一覧

黒スキニーが制服化





子どもは 気に入ったら

そればかり 着用するという

ヘンな癖が ある









誰でも 少しはあるが

ちょっとどころではなく…💦

365日のうち 360日くらい

黒スキニー 履いていた










まるで この服しか

持ってません

ビンボーなんです

って言ってるみたいで

私は すごく イヤだった










他のも 履きなよー!

と ときどき

注意をしても

コレが1番 気に入っている

履き心地もいいし

洋服も 合わせやすい

そう 言って 折れなかった









もう 諦めていたが

ついに 黒スキニーの方が

悲鳴を あげた









破れたのだ!!!








今どき 破れるほど

服を 着るなんて…(笑)










デモ いい機会だから

他の ズボンやスカートも

履きなさい(^^;;と わたし










渋々 他のデニムや

スカートを 数日 履いたが

着心地が イマイチらしく

朝から ユーウツな顔









そんな顔 されても…

破れたの 繕う???

いや、、わたし

お裁縫 大の苦手だし…💦









チラッと 破れたスキニーを

手にとって みたところ

内側の 太もも付近の布が

限界きて 超薄々に……









膝のあたりも よく見ると

かなり 薄くなっていて

明らかに もう 履けない状態で

サヨナラ することに(^^;;










女子なら お買い物大好き

だと 思うのだが

ウチの子は ひと味ちがう










お洋服の買い物

あまり 好きじゃなく

面倒がるので

困ったものデス=333










破れた黒スキニーと

似たようなのを 探すべく

ご主人 休みだったので

UNIQLOに GO!









サイズを 変えて

素材を 変えて

何本か 試着させ…









サイズを Lにしたら

ほんの数センチ 長い









裾のカットを お願いしたら
 
日曜ということもあり

とても 混んでいて

待ち時間が 1時間近くあり









激混み 店内で

人酔いしたので

大人しく 車内で 待った

(車の出し入れ 困難なのと
近所に カフェもないため
ドリンクもなく
スマホで 時間つぶし)









黒スキニー 2本と

ミルクティー色?の

スキニーを 1本

薄手の アイロンなしで

着られる ブラウスを

一着 買ってあげて

帰宅したのだが

脱ぎ履き 疲れたぁー( ´Д`)

と 疲れた宣言









わたしは 懐が 痛んだし

サイズチェックと

丈 チェックしてあげたし

お父さんは 夜勤明けに

引きずり回しの刑で

むしろ 疲れたのは

こっちのほうで アル








同じのばっか 履かずに

3本 着回すのヨ!!

と 念押ししておいた

(買い物に付き合い疲れで
きのう ブログ
おサボりしちゃった💦)









本日のお弁当★


20211025085743bfe.jpeg




★卵焼き×2

★春巻き(冷凍)

★チキンハンバーグ(市販)

★ブロッコリーとベーコンの
 マスタードマヨ炒め

★ミニトマト

★青菜ごはん

★パリパリきゅうりの漬け物








きのうの夕飯★


20211025085801df2.jpeg



★カマスのみりん干し

★お鍋の残り

★ベーコンとブロッコリーの
 マスタードマヨ炒め






一昨日の夕飯★


202110250858216c7.jpeg



ご主人 夜勤の日だったので

6時前に 晩ごはん

あっさり お鍋

お豆腐が おいしかった(o^^o)









わたしのテキトー飯★



20211025085847109.jpeg



お鍋の出汁と具を

少し 小鍋に 取り分け 

ご飯と 溶き卵

ほんだしと 醤油少々で

カンタン雑炊に♡










ダイエットに 雑炊いいワ~と

思っていたのだが

UNIQLO 激混みで

帰宅が 遅くなり

空腹に 耐えきれず  

帰りに 立ち寄った スーパーで

たこ焼きを 買ってしまった💦


202110250859121fd.jpeg






ダイエット はじめました

って 宣言してから

舌の根も 乾かぬうちに

「飢え死にしそう!!」と訴え

ご主人に たこ焼き(100円)

買ってもらい

ペロリと 平げてしまった……









空腹時に スーパーに行くと

ロクなことがない

ということを 思い知った

ケチケチママなので あった






この日のおトクは

★スーパーで ポイントたまり
 お買い物券 GET 500円

★リア食     400円





合計   900円の おトク









高校の頃は
制服あって 朝
洋服選び ラクで
よかったなぁーと
いう 子ども


黒スキニーが
制服状態なのに…
と わたしは
心の中で 呟いた



毎朝 洋服選び
苦労されてる方も
テレワークの方も

ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


 



コメント

No title

大丈夫です ダイエットは 明日からやるんです ^^
でも 娘さん 1年のうち 360日とは wwwww それはまたすごいですね www
スキニーがいまいちわかってない おっさんですが ^^

破れるまではくなんて 今時えらい娘さんじゃないですか ^^

  駐在おやじ

駐在おやじさんへ

ダイエット明日から 明日から…で
今年終わってしまいそうです(^^;;
最低でも現状維持しつつ、おいしい物もいただきたい(笑)

スキニーは ほっそりとした、痩せてみえる足の皮膚に
ぴたりとフィットしたズボンのことです。

日本で とても流行っており
猫も杓子も? このスキニーパンツを履いているのです。
素材は綿のストレッチ素材だったり、デニムだったり色々…

わたしも持っていますが、履くとお腹がキツイので
苦しくて 長時間は履けません(^^;;

最近あまり出番がないのですが、とろみ素材のフレアな
ズボンはいつぞやのように自転車の車輪に
絡まるとこわいので、自転車のとき スキニーをよく
履くようにしています。

ちなみに 娘は服だけでなく、靴も同じのばかり履くので
スニーカーの底も破れていました(泣)情けない…
NIKEの靴もあるのに何故か安いワークマンの靴を愛用💦

絶対お友達に ビンボーだと思われてるワー(ーー;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス