FC2ブログ

記事一覧

簡単おつまみと交代





きのうの 夕飯まえの

チョット 一杯♡


20211026085428674.jpeg





読んだ 漫画に

ツナ缶 丸ごと

おつまみにするのがあり

やってみたくなったの(^^;;









ツナ缶に マヨネーズ添え

薄く切った 玉ねぎと

ミニトマト

漫画では バーナーで

炙っていたけれど ないので

オーブントースターで

アルミを被せたりしながら

5~6分 焼いてミタ








ツナ缶の 油と

テロっとなった 玉ねぎが

なかなか 相性がいい♡








ミニトマトの酸味と

カイワレの苦味も

味わいつつ

こってりツナマヨ
 
そして ときどき

ポン酢にも つけつけ








うまぁ~~~(о´∀`о)

ワインは 子ども人格いるので

ほんの少しにして 大半は

三ツ矢サイダー

(3:7くらい)







酔うことは 出来ないが

丸ごと ひと缶使った

贅沢な おつまみに

大満足だった♪♪








本日のお弁当★


20211026085448150.jpeg





★えび焼売(冷凍)×3

★チキンナゲット(市販)×3

★ほうれん草のごま和え(冷凍)

★ポテトチーズ餃子

★ミニチキンラーメン






ポテトチーズ餃子は

余った 餃子の皮に

マッシュポテトを詰め

とろけるチーズを乗せて

トースターで 焼いたもの

(焦げやすいので 注意!)









ケチャップを 少し乗せて  

食べると おいしい♡

子どもの 夕飯にも

お弁当のおかずにも

おつまみにもなる

頼り甲斐のある ヤツ(笑)









ポテトチーズ餃子を

作っているとき

あることを きっかけに

人格が 交代してしまった









炊飯中に トースターと

レンジの 3つを

同時に 使ってしまったため

ブレーカーが 落ちたのだ









急に 炊飯をやめ

レンジも トースターも

切れてしまい

パニくる こりっちゃん









((((;゚Д゚)))))))

どーしよーーー!?💦💦

どーしよーーー!?!?(涙目)

こわれちゃったかも……

お、おとうさんに

でんわ でんわ💦💦💦💦









「もしもしぃ~~~~???」

「!!!←ご主人」








こりっちゃんだと

気づいた ご主人










3つ つかったら

まっくら なっちゃった!💦💦

という 情報から

ブレーカーが 落ちたと 察し

洗面所の スイッチを

入れるよう 指示していた

(わたしも ブレーカー落ちた
スイッチいれてと 言ったが
スイッチが どこにあるか
わからないみたい だった)









洗面所に 行き

カバーの あけかた

わかんない…と オロオロ



下から 上へ あげてん?

色々 指示する ご主人









できた!とれた!



レバー 下がってるヤツあるやろ?

それ 上に あげてみ??








これかなぁ~~???💦💦💦

  ↓

カチッ★







ウイィィーーン

(炊飯器 スイッチ
再び 入りましたの音)








なおったみたい~~

よかったぁ~~~~

ありがとう~~~

じゃぁねぇ~~~








こうして 解決はしたが

このあと わたしに 戻れず

こりっちゃんは

すっかり キッチンこわがり

焼きそばは 作れなかった

(具合悪くなっちゃって
お布団で 寝ていた)









具材は 昼間に

わたしが 切ってあったので

ご主人帰宅後に 炒めてもらい

味付けも してもらった





20211026085504ee1.jpeg




★焼きそば

★レタス、トマト、大根
 ツナ、かいわれのサラダ







ご主人は 白米も 食べていたが

こりっちゃん 家電が

止まってしまい 

どきどきした、、、こわかった、、

と言い 食が すすまない様だった









子どもの人格が いるせいか

交代していない日も

夜更かしも できなくなり

いつも 9時ごろには

眠くなり 寝てしまう










夕食の片付けを 終えたあと

予約投稿の 記事を書き

翌朝 7時7分7秒 に更新する

ということに

こだわっていた

彼女(元ケチケチママ)だが

到底 できそうにない










いつ更新するか 時間が

決まっていなくて

申し訳ないが これからも

ブログ 見に来てくれると

嬉しいです ^ ^








★こりっちゃんで 就寝後
 朝起きたら わたし だった

 大半は わたしだが
 ときどき 不意に
 知らぬ間に 表をとられる


 ボディシェア状態だが
 どうしようもないため
 休み休み ボチボチいこう













ひと缶 160円の
おつまみ

参考になりましたら

ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

わたしも来月 眼科に行かないと…💦💦
確か歯医者の検診も来月だったような……

年末バタバタしないように 
髪もストレートパーマかけておきたいし
時間もお金も ギリギリスならぬギリギリス(笑)

お互い今より身体 悪くならないよう
維持しながら ボチボチいきましょうね
(ダイエットも ボチボチ頑張ります…💦💦)

No title

ツナ缶 色々使えそうですね ← いっぱいある><
あまり食べないんですが 記事読んでたら 作りたくなりました ^^
おいしそうです ついでに 余ってるスパムも突っ込んでもいいかもしれませんね ^^
グラタン皿買ったし 気が向いたときに作ってみます

駐在おやじ

駐在おやじさんへ

マヨネーズが焼ける香ばしい匂いとツナの油
丸ごとひと缶使う背徳缶が 何とも言えず(*≧∀≦*)
ただのツナ缶なのに とても美味しく感じました♪

マヨネーズのかかってない部分をポン酢つけたり
マヨと混ぜつつポン酢など 色々な味の変化を楽しめたので
オススメです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス