FC2ブログ

記事一覧

眼科で交代





きのう 朝食は きちんと 摂った

出かける前に ビスケットと

コーヒーも お腹に入れた









しかし 眼科で 

視力検査をしたら

どうにも 調子が悪い








メガネを かけているのに

ボヤけていて どれも

ハッキリ 視えない









ご自身のいつも かけてる

メガネですよね???

と 看護師さんに

聞かれてしまう程 だった








ハイ、そうです

いつもの メガネですけど…💦

(他人のメガネなんて
かけるワケがない

我が家で メガネ族は
わたし だけなのだから。笑)







時間をかけて

測定したが 視力は

右 0.6

左 0.5 であった

(これでさえ 当てずっぽう的で
なんとなく そう見える?くらいで
答えるのに 非常に時間がかかった)









エッ!?!?

メガネかけて

コレですか!?💦

焦る  わたし

ハイ、、と看護師さん









なんか 視え方が

ヘン なんですよねぇ…

どれも ボヤけていて

ハッキリ視えない感じ…

(まるで 度の合ってない 
他人のメガネかけてるみたい)









視力検査が 終わり

次の検査のために

そのまま 中待合で

しばらく 待っていると

猛烈な 睡魔が やってキタ









あっ、、、、コレ

ダメなヤツだ、、、

交代しちゃいそう、、、









猛烈な睡魔に 抗えず

前夜 よく眠れなかったこともあり

一気に 真っ暗になった









とても 深く 深く

下の方に 落ちてしまった

眠ってしまったのだと思う










何分くらい 眠ったか

わからない

数分かも 知れないし

20分くらいかも…









とにかく 次に

目を開けたときには

わたしは 表におらず

こりっちゃんが

表に 出てしまっていた









診察時 見たこともない

大きな 機械に 固まり

怖がっている様だった

(わたしは 左隣にいるが
夢の中にいるように
ぼんやりしている)









診察時 怯えた

こりっちゃんが

口を 開いた









「イタイ……する……??」








!!!!←先生









機械を 操作し  

左に 引っ込め

視線を 合わせて

やさしく 言った









「痛いことは しませんよ^ ^

あなたは (いま)

ケチケチママさんですか?」









こりっちゃんは

大きく 首を

横に 振って 言った









「ちがうよ~

りっちゃんだよ~」








!!!(やっぱり)←先生

!?!?←看護師さん 1

!!!!←看護師さん 2








そのあと 何歳か

質問されていたが

なんさいかは わかんない

と 返していた









ひとりで 帰れますか?

→かえれるよ~
 みち しってるだから~

(正確には わたしの記憶を
漁ったり こちらからの
指示に 従うんだけどね)







このあと どこか 寄りますか?

→うーん、、、わかんない💦

(わたし的には
立ち寄りたい所が あった)









という やりとりの後……









痛いことは しませんのでね

ちょっと 目を見るだけです

と 言われ 怖がりつつも

大人しく じっと座って

診察を 受けていた









結果を 言われていたが 

わたしには この辺りで

音声が 途切れ

±×÷☆○と 

伏せ字のように なっていた

何て 言ってるのか わからない









こりっちゃんは ただ

頷いて 聞いている様だった

(理解してるのかは 疑問)









また 私に 交代したとき

わかるようにと 先生は

視力と眼圧を 書いた紙と

次回 いつ 来院したらよいかを

紙に 書いて 渡してくれた

(無造作に ぐしゃぁっと
カバンに つっこむ
こりっちゃん)

 ↓

帰宅し あとから わたしが

確認したところ

通院は 2ヶ月に 一度なのに

来月の 日付が 書かれていた






 


恐らく あの(きのうの)

視力検査は 無効だろう









わたしのメガネをかけて

こりっちゃんの 視力を

測定したような

カタチに なったのだと思う










答えたのは わたしだったが

それくらい 視え方が

おかしく ???だった










眼科は 待ち時間も 長いため

次回からは これでもか!

というくらい 朝食は

満腹になるくらい食べ

絶対 眠らないように

本でも 持って行こう

(スマホだと 興味のない
ヤフトピ見ていたら
眠くなってしまうから)







なぜ こりっちゃんが

こんなにも 力をつけてきたのか

わからないが 眼科の先生は

解離性同一性障害のことを

よく 理解してくれているから

安心して 出てきたのかも…

(信頼できそうにない人のときは
表に出ても 絶対 喋らないから)








わたしの エネルギーが

小さくなってきたことと

ダイエットは

関係あるのだろうか💦










肥えたくないし

交代もしたくない

色々 悩ましい

ケチケチママなので あった









きょうは おサボりしたケド

きのうのお弁当★



202111021015055f2.jpeg





★卵焼き

★きんぴら(冷凍)

★キャベツとモツの炒め物

★枝豆(冷凍)

★ミニトマト

★広島菜ふりかけ






スーパーで 買った

モツ鍋セット

(ニラ、もやし、モツ)

お値引き品の 水餃子




20211102101525cf4.jpeg



お豆腐を 加えて

エバラ スンドゥブの素で

グツグツ あったか お鍋



2021110210154139f.jpeg







きのうの夕飯★


202111021015595e6.jpeg





人格が 落ち着かない日で

わたし→こりっちゃん→わたし

こりっちゃん→わたし→こりっちゃん

と 1日に 何度も 頻繁に
 
入れ替わってしまった

(就寝前は こりっちゃん
ご主人は ちゃんと 
わかっている様子だった)










ふたり相席というより

完全に 別なのを

交互に 繰り返していて

ものすごく 疲れた(;´Д`A






こんなこと 滅多にないのにな…

どうしちゃったんだろう…










交代が 激しくなると

ブログも 書けなくなるが

ボチボチいくので

よろしくお願いします💦












起きたばかりなのに
なぜか まだ
ものすごく 眠い
ケチケチママ……


寝ながら 書いては
いないので
安心して下さいね^^;;

ポチッと応援
お願いします★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる







コメント

No title

大変でしたね。
目の悪さも 変わるんですね・・・・・

でも先生 理解のある方のようで、 対応が素晴らしいです ^^
餃子を鍋に入れると美味しいですね
しかし もつ鍋には 入れたことがありませんが
美味しかったですか ^^

  駐在おやじ

駐在おやじさんへ

おばぁちゃん先生なので 診察に時間はかかりますが
優しく 丁寧で 経験も豊富なため助かりました。

交代してしまったから、また来月も行かないと💦
歯医者の予定もあるし 通院ばかり…=333

モツ鍋に水餃子も なかなか美味しかったです♪
モチモチした食感と辛さが相まって
お酒も すすみました(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス