記事一覧

本日のお弁当


今日のお弁当です。





★のし鶏

★レタス

★ミディートマト

★大根煮物

★ごぼ天

★きゅうりの酢の物

★高菜お漬物



のし鶏は お正月のお節の時に作って以来

気に入って何度も作っているのに

お味噌を間違えて2倍入れてしまい

ちょっと こってり味になってしまいました^ ^:






刻んだ玉ねぎ1/4と卵一個、パン粉と鶏ミンチだけで

卵焼き器いっぱいの ボリューミーな

ハンバーグのような物が出来るので オススメです。
(一つに見えますが、ふた切れ入れてます)





かなり食べ応えがあり、 昨夜夕飯に少し食べて

お弁当にも入れたけど、まだ4切れ残っているので

私もお昼にいただく予定☆

1パック280円もしない鶏ミンチなので

一人前140円。コスパ最高です(o^^o)





片面7分、お皿をかぶせてひっくり返して

4~5分じっくり弱火で焼くので

炒め物よりは時間がかかりますが

弱火なので ずっと立って見ていなくても

タイマーをセットして コンロから離れて

椅子に座っていられる分 楽できます。笑






暑くて調理するのが怠い季節は

放置していても出来るお料理が嬉しい♪




ごぼ天は 大根と一緒に煮物にしました。

別々に入れて さも 別々の一品のように

品数を増やしてみせたりして💦ズルしました^ ^:





毎日毎日 夕飯とお弁当の支度で

いっぱい いっぱいで 1日があっと言う間に過ぎていく感じ💦

時々 休んだり 手抜きをしながら

何とか夏を乗り切りたいと思います☆




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア