FC2ブログ

記事一覧

大変だった






先日 こりっちゃんが 

クリニックに行き

薬を 貰ってきてくれたのだが

帰宅してから 大変だった💦









眠くなって ウトウトし

わたしが いた

浅い 眠りのゾーンに

やってくる 気配が あった









ちょっ!?💦💦

慌てる  わたし









脳内は いくつかの

ゾーンに 分かれている








★覚醒ゾーン…起きている(主人格)
      


★スタンバイゾーン…意識は 覚醒ゾーンと
          同じだけ ある
          監視カメラのモニターを
          見ているような感覚
          (傍観者、見守り役)
         

          必要、要請があれば 
          表に出て対応可能
          (無理矢理 出される場合アリ)

          自らの意思で
          喋ったり 体を
          動かしたりは 出来ない
          

          時々 主人格に助言もする



★浅い眠りのゾーン…半分起きて
          半分寝ている
          ぼんやり
         
          テレビを流して
          ダラ見している感じで
          表の出来事を 完全には
          把握できていない
          
    

★深い眠りのゾーン…完全に 眠っている
          意識はなく 昏睡
          冬眠状態

          表の出来事は
          何も 知らない状態
        
  (主人格より 映像提供あれば
  表の出来事を 知ることは 可能)









英語の人は 以前は

スタンバイゾーンにいたが

最近は 浅い眠りゾーンにいる










つまり 浅い眠りゾーンに

わたしと 英語の人がいて

誰も スタンバイしてない状態










いま こっちに来られたら

表に出る人(主人格)が

誰も いないことに なる










これは 非常に マズイ!!

意地悪な人に 気づかれたら

表を とられてしまう









下から 必死に

こりっちゃんを

覚醒ゾーンに 持ち上げた











シンクロナイズドスイミング?

で 例えるならば

下から 懸命に リフト中

という 感じ(イメージです)










深い眠りゾーンには 

基本人格と 彼女がいるが

昏睡、冬眠状態のため

声をかけても 容易には

起きない(意識が 浮上しない)









意地悪な人は

神出鬼没で あっちこっち

行き来していたり

身を隠していて ハッキリ

どの ゾーンにいるかは 不明










わたしか こりっちゃんの

どちらかが 表にいないと

体、本体は 動かせない










眠いとこ 悪いけど

わたしは きょう

スタンバイゾーンに

行けない感じだから

こりっちゃん 頑張って!!










目を閉じて 横になる

ウトウトまでは 許可したが

スタンバイゾーンと

浅い眠りの ギリギリの

境目で 我慢してもらった

(その間 ずっと 下から
支えている  わたし💦💦)










幸い 意地悪な人には

気づかれず 2~30分で

こりっちゃんは

しっかり 覚醒してくれた










交代してあげられたら

良かったんだけど

何故か この日

エネルギーが 足りなかった










心的エネルギーを

どうやって 増やし

維持するのかは

まだ 解明されておらず

わたし達にも わからない










分かっていることは

深い眠りゾーンに

足を 踏み入れたら

なかなか 覚醒しないこと

記憶が 飛んでしまうこと












夜 眠ってから

朝 起きるときも

同じような 感じで

先に 覚醒ゾーンに

到達した人が 当然

表に 出やすくなる

 








こりっちゃんは いつも

覚醒ゾーンに 行くのが 早い










りつさん!と わたしの

名前を 呼んでくれるのだが

意識が 浮上しなかったり

照準が 合わないときは

きょうは 無理そう…

代わりに お願い💦 と

頼むことが  増えてきた









家事が 負担に

なってきている様で

申し訳ないなと 思う









話しが 長くなってしまったが

きのうの 夕飯★




202201141144324c6.jpeg




★かに玉

★カボチャの
 ごま油ソテー

★豚汁

★ほうれん草のごま和え





本日のお弁当★


2022011411444964f.jpeg




きのうは わたし だったが

フラッシュバックが きつく

身体が あちこち 痛すぎて

ブログは 書けなかった








お弁当も カップ焼きそばと

夕飯の残り物で 手抜き(^^;;






きょうの 半額商品と
おつとめ品の イチゴ


20220114114508653.jpeg







ローソンお試し引き換え


20220114114526e9e.jpeg





本日のおトクは



★スーパー割引 197円

★ローソンお試し 365円






合計   562円の おトク









ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス