FC2ブログ

記事一覧

ガッツリ漢飯





ウイイイーーーン

ガガガががーーーー

ゴゴゴゴォーーーー










目覚まし時計 ではなく

あるものの音で

目が 覚める 今日このごろ…










上の階の方が かける

掃除機の音で アル









いま 6:40ですぜ!?!?

一度 目が覚めると

もう 絶対 眠れない(>_<)









子どもは 5時起きなので

被害は 免れている

オットも 早番のときは

被害に あってない










しかし きょう 中番で

7時に 起きたら いい日

20分も早く 乱暴な掃除機音で

起こされ たいそう ご立腹であった










わたしも きょうは

役所と お墓参りに 行く

予定だったが 7:30起きで

十分のハズ だったのに…(泣)










上の階の人 冬場は

雨戸ガラガラ 開け閉めして

ご近所を 叩き起こし

今 掃除機……

足音も 踏みしめて歩くクセあり

ダンダン ドスドス いうの⤵︎

(スリムな方なのに…)









上の人 入ってまだ

3年くらいだけど

早く 出ていかないかなぁ~

トカ 思ってしまう(^^;;









タバコの ポイ捨てしているのも

この上の階の人で 駐輪場と

駐車場 タバコの吸い殻 散乱

大家さんに 苦情いれたけど

直らないねぇ…(- -:)










火が 消えていないと こわいし

入居の際の 審査 もっと厳しく

人柄 チェックしてほしい…=333











朝っぱらから グチってしまった

スミマセン💦💦💦







暑い中 頑張って 働く

オットのために ヘレブロックを

2割引きで GETし カットし

衣つけて 揚げ揚げ








福井県で むかし 食べた

ソースカツ丼を 再現してミタ


20220524091338566.jpeg




冷やし緑茶と レトルトの

赤だし味噌汁を 添えたら

ご主人 ガッカリ漢飯な 大喜び!









ヘレカツ やわらかくて

食べやすいし

ソース、みりん、酒、ケチャップ

砂糖少々の 甘辛ダレが

キャベツにも 染みてて

うまうま(*´∀`*)~♪♪♪













仕事たいへんで 最近

帰宅後 ご機嫌斜め だったからね

旨いものさえ 食べりゃ 人間

イライラも 治るってもんよ(^_-)☆









本日のお弁当★



202205240913541df.jpeg




★ウィンナー

★枝豆(冷凍)

★きんぴら(冷凍)

★白身魚のフライ

★おかか海苔ごはん







子どもは 専門学校

机が 少ないので

食べやすい おにぎり基本のため

わっぱ つかわなくなったので

オット用に まわしている









きょうは こりっちゃんではなく

わたし として おばさんの

お墓参りに 行く予定だ









きのう きょうのための 夕飯

下拵えしていたら 玉ねぎちゃんが

こんなに なっていた(OvO)



20220524091412141.jpeg





見慣れぬ姿に 焦ったが

ネットで 調べたところ

中が 茶色になってなければ

毒もなく 問題ないらしい









切ってみたら 真っ白で

問題なかったため 今夜の

夕飯に 使いたいと 思う(笑)










しかし 引っこ抜かれて

放置されても なお

芽が 伸びる

その 生命力の強さを

目の当たりにして ぜひ

見習いたいと 思った

ケチケチママなので あった













しぶとく
生きるわヨ~!!

ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

No title

上の階の人変人だと大変ですよね。私も以前賃貸マンションで上の階で何故か何時もドンドンや悲鳴が聞こえて何やってるだろうと思ってましたが反抗期の娘が親に向かって暴れてたのでした。そして極め付きはその娘が下の階の私のベランダに雑巾や文房具品を投げ込んでベランダの排水溝が詰まり大雨の時雨水が部屋に入り込んできて大変でした。
その娘私にも通路で邪魔だとかほざいてました。
その後私たちは引越ししたので難をのがれました。
上の階の人早く引越しされるといいですね。

ララキラリ父さんさんへ

そちらも以前 苦労されたことがあるのですね💦
排水が詰まるとか それは困るし 大変でしたね(>_<)

上の階の方、どうやら朝6:30に 掃除機かけるの
習慣化してしまった模様……⤵︎⤵︎⤵︎

何か割ってしまったトカ わけあっての1~2回なら
許容範囲内ですが 毎日 よそ様の家の掃除機音で
起こされるのは 辛いので(オットは夜勤もあるし)
近々 大家さんに 相談することになりました…

タバコのポイ捨ても 火が残っていたら怖いし
コロナもあるし 景観も損なうので こちらも
注意を促してもらうことに…

マナー悪いと 退去してもらいます!とハッキリ言ってくれるといいのですが…空きが2部屋あるので💦
大家さんも 強くは言えないでしょうね…=333

自治会抜けて 班長回避し 草刈りもしないし
ホント早く 引っ越して欲しいものです…

No title

7時前の 掃除機はね~~~~ ><
僕も 髭剃りのクリーニング(結構うるさい)は 最低でも7時過ぎてからにしてます。(防振シート敷いてるけど 聞こえてるだろうな~~~ とは思ってます)

こんな時間に って人によって違いますが、 でも7時前はアウトでしょ >< ← たまに仕方ない事もあるとしても・・・・・

ソースカツ丼いいですね
僕も 少し前に作りました。 僕 シナシナのキャベツが好きなので わざと チンしたりして wwww

美味しいもの食べれば 笑顔になる ^^
ですよね~~~~

  駐在おやじ

駐在おやじさんへ

生活パターンが変わったのか ここ半月ほど
早朝6:30~6:50に 掃除機がけを 日課にされています(>_<)
負けずに 5時起きして かける?(ジョークです。笑)

ちょっと 常識に欠ける方なので 困っています…
近々オットから大家さんに電話してもらうことになりました。

ソースカツ丼おいしかったですよ(о´∀`о)
福井に行ったときは ホント予算がなくて
サービスエリアの安いのを 食べて 後悔したので
自作してみたら 思いのほか 美味しくて大満足♪♪

そうそう!!!
しなしなに なったキャベツがいいんですよねぇ~^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス