FC2ブログ

記事一覧

水疱瘡の春巻き?




まだ 6月なのに

こうも暑いと

やってられない









チョット 栄養剤を

補給するざます!










栄養ドリンクなんか

買い置きしてたかって?









してたんですヨー!

コレ!コレッ!!!

★のマークの 栄養剤(笑)

ビールやないかーい!!

という コメントは

受け付けておりませんので^ ^



20220630102134a60.jpeg



きのうの夕飯★



★サラダ菜

★ミニトマト

★蒲鉾と大葉と
 カマンベールチーズの春巻き

★卵と豆腐のおすまし



20220630102151d94.jpeg



ビールは やっぱり

ビールジョッキにいれて

写さないと ダメかな?

と もう1枚 撮ってミタ♪










9%のチューハイでも

酔えないのだから

ビールで 酔える筈もないが

キンキンに 冷えたビールと

揚げたての 春巻きで

元気になった(*゚∀゚*)←単純









元気になったから

お弁当も 作ったワ


2022063010221152b.jpeg




★卵焼き×2

★ウィンナー×2

★きゅうりの塩昆布和え

★蒲鉾と大葉と
カマンベールチーズの春巻き

★マッシュポテトの春巻き






マッシュポテトの春巻きは

きのうの 子どもの夕飯の

塩焼きじゃがを 潰して

春巻きに 変身させたもの








綺麗に 出来る時もあるのに

なんで きょうの 春巻き

水疱瘡みたいな 春巻きに

なってしまったんだろう…?💦











ものごとには りゆうが あるよ~

どんなのことにも

げんいんが あって

けっか が あるだからぁ~

と 言うのが 口癖の こりっちゃん










この 水疱瘡春巻きにも

きっと 原因が あるハズ…

「春巻き ブツブツ」で検索したら

同じことで 見た目がヘンな

春巻きになるという 相談アリ








解答欄を みたら

春巻きの皮には

裏表が あります

ツルツルした方が 表です

反対に 包むと 気泡が入り

ブツブツに なるのです

と 書かれていた









春巻きの皮に 

裏表が あっただなんて!!

知らなかった……

袋を ひっくり返して

取り出して 巻いた結果

裏表が 逆になり

水疱瘡春巻きに なったのか…









こりっちゃんの

言う通りだった

物事には 理由が あった

今度からは ブツブツならない様に

ちゃんと 間違えないように

包もうと 思う(^^;;









近所のパン屋さんの

ワケありお菓子たち★



2022063010225055f.jpeg




★アップパイの端っこ詰め合わせ

★フィナンシェ

★フロランタン

★ミニチーズケーキ

★コーヒーロールケーキ





これ 全部で 500円!

(詰め合わせ)






きょうの 朝食用パンを

買いに行っただけなのに

こんなに 買ってしまった…








デモ いいの!!!

だって 残っているのは

ロールケーキと

アップパイだけだから(笑)









甘党の我が家

期限が 近いものでも

期限内に 胃袋にGo!

なるから ヘーキ!ヘーキ!










今年も ダイエットは

ヤルヤル詐欺になりそうな

ケチケチママなので あった










水疱瘡の春巻きでも
味には 問題なく
美味しかったのが 救い(^^;;



ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる






コメント

No title

春巻きの表裏で、こうも出来上がりが違うとは(笑)
でも美味しそう!!!
パン屋さんで、超お得なものを!!!
うらやましいなあ!!!
絶対美味しいだろうなあ!!!

bettymimiさんへ

仕上がりの違い すごいですよねぇ~(^^;;
春巻きブツブツで 検索したら 沢山出てきて
ナカマーがいたことと 原因がわかり ホッ…=33

パン屋の ワケあり不揃い品は
甘党の我が家の 胃袋を 支えてくれてます♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス