記事一覧

本日のお弁当


今日のお弁当です。




★冷凍枝豆

★ミニゼリー

★レタス

★ミニトマト

★玉ねぎと鳥もも肉のガーリックトマト煮

★カボチャの煮物

★たくあん



玉ねぎと鳥もも肉のガーリックトマト煮は

夕飯からの取り分けです。

お弁当にガーリックって、、と思いましたが

強引に詰めちゃいました💦




ガーリックトマト煮のソースと

鶏もも肉が少しあまっているので

お昼にパスタにして絡めても美味しそう。





胃腸の調子が悪いところに 複数の悩み事と

夏の暑さが重なり、食欲がなくて

朝はスムージーだけにしたり

お昼も適当、夜もおかずの大半を残すようになって

体重がかなり減ってしまいました⤵︎





元々かなり痩せているので

体重が落ちすぎると 体力や免疫力も

低下してしまうので 気をつけなければ^ ^:と

思っていたんですけどね、、💦 💦💦






通院している病院で、液体のカロリーメイトや

エンシュアリキッド(経腸栄養剤)をすすめられたのですが

医師から 美味しくないんだけどね〜と言われると

食欲がないところに 美味しくない物は

口にしたくないので、お断りしました。






今日は何とか頑張ってチキンのトマト煮パスタを

食べるつもりです^ ^:




食いしん坊で美味しい物が大好きなのに

夏場は食欲がなくなるので

困ったものです。




みなさんも体調にはお気をつけ下さいね★



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア