FC2ブログ

記事一覧

リアルな夢





解離性障害の人は

とても リアルな夢を見る

と 書物に 書かれていた

これは 事実で ある









記憶のどこかが 多分

他の人と 違うのでは?と思う

ふつう 夢は 起きたら

よく 覚えていなかったり

忘れてしまったりするが

わたし達は 覚えていることが 多い









登場人物は 日常にいる人

だけでなく 芸能人も

よく 出てくる

その日 TVを見たりして

印象に 残っていたら

夢に出てくるのだ








昨夜は 鶴瓶さんが 出てきた

そして ハコヅメという

漫画を 読んでいたから

刑事ものが 潜在意識にあったのか

鶴瓶さんと 手を組み

とある 違法組織の 潜入捜査をする

という 内容で あった









この本体は 囮捜査の 捜査員

主人格は わたし ではなく

自分のことを オレ と呼ぶ

オトコっぽい人格 だった

(オトコっぽい だけで
男性人格では ないらしく
デニムの短パンに 胸元
大きく開いた タンクトップという
セクシーな 格好を していた

それを 見ていた わたし…
本体 48歳なのに アイタタタ!

この人 いくつの 設定か?
と 冷静に 近くで 観察していた

夢だけあり 顔は 美化されており
若い設定か 肌に 張りがあり
シワが とても 少ない

そして 胸は 30%くらい
増量して みえる…

願望なのか…!?!?
あぁ、、、この 夢 このまま
覚めないのも アリかもな…
なんて 思いながらの 傍観者)









焼き肉を 食べたいという

潜在意識も あったのか

肉を 食べながらの 捜査

さっさと 次の作戦に

移さないいけないのに

鶴瓶さんが 目配せしているのに

目の前の 肉に つられて

「コレ 食べてから……

あと もう 一枚 焼けたの

食べたら 行動に 移すから💦」

と 言って 食べ続け……

作戦を 実行することなく

目が 覚めた









夢なのに 肉が 

うまそうだったせいか

情けないことに

ヨダレが 出ていた…💦

(ハッ!!! ジュル…💦となる)









しばらく 完全に

目覚めるまで お布団で

ゴロゴロする 










タバコのにおいのある 室内

煙たい空気 うるさいBGM

チンピラみたいな人たち

一緒に 飲食していた

見知らぬ 架空の 女の子たち

そのとき 着ていた 洋服、会話

何もかも 夢とは 思えないくらい

しっかり 覚えている








通常は 記憶されない 夢まで

脳が 勝手に 記憶し

保存している感じ









芸能人が 出ていたり

実在しない 場所だと

ハッキリ夢だと わかるが

自宅だったり 身内や

家族が 出てきたりすると

リアリティありすぎて

夢……だよな???と

自信が 持てなくなることも…









そして 保存している

脳内データの量が 多すぎて

パンクするのか 逆に

覚えておかなければ いけないこと

やるべきこと などを

覚えておくことが 出来ない

(交代が 急だと 引き継ぎが
できない時もあるから)









忘れないために 毎日 机に

付箋を 貼っている

銀行と 郵便局に 行くこと

今月中に 眼科に 行くこと等…










友人に 会ったときは

手土産の バウムクーヘンを

渡すのを 覚えておける気がせず

手の甲に ボールペンで

お土産 と 書いておいた(^^;;









帰り際に 渡そうと思っていたが

こりっちゃんから 「わすれる」との

予言、予告? アリ…
(99%そうなると 知っている)

友人には 荷物になり 

申し訳なかったが 会って早々

もう 引き渡すことにした

快く先に 受け取ってくれて

感謝 感謝で アル









ひとつの体に対し

中身が 何人もいるのは

大変なことも 多いし

苦労もあるが 転んでも

タダでは 起きたくない派









転んだついでに 石ころの

ひとつや 2つ 掴んで

それを 磨いて 宝石にしてやる!

くらいの 気持ちで いる









記憶の欠落が あることに対し

温かい コメントを いただき

ほんとうに ありがとうございます









ピンチを チャンスに!の精神で

いつか 本にする という事を

目標に ボチボチいきたいと

思います (´∀`)








きのうの夕飯★


202208230950525e0.jpeg



★お好み焼き

★揚げ出し豆腐

★アスパラソテー

★キムチ






お好み焼きは こちらを使用


20220823095114dcf.jpeg




たまご2個を 加えて 混ぜて

焼くだけで 出来る お好み焼き

ご主人 コレ 大好きなの^ ^







豚肉も 入ってるけど

小さくて 少しなので 別で

豚肉 用意して たくさん焼いて

リッチな お好み焼きに♪







あとは 無性に 食べたくなり

揚げ出し豆腐を 作り

おつとめ品の アスパラを

マヨネーズと ピンクソルトの

2種類で 食べられるようにした









お友達との 呑み会帰り

スーパーに 立ち寄り

子どもへの 手土産として

大きな  プッチンプリン GET!


20220823095151665.jpeg




多分 お土産トカ 言いつつ

こりっちゃんが

食べたかったんだと 思う(笑)

子どもと ふたり 仲良く

プリン 食べていた










ウチの子は こういう

普段は 絶対 母が

買ってくれない

スーパーのお菓子を とても 喜ぶ

こりっちゃん いい仕事したな(笑)

因みに ご主人には プリン苦手なので

ひねり揚げを 買っていた

みんなの好み よく わかってる!








本日のお弁当★


2022082309521196a.jpeg




★揚げ出し豆腐

★いんげんの胡麻和え(冷凍)

★卵焼き×2

★ミニトマト

★マルシンハンバーグ

★梅干し




ご主人の リクエストに応えて

マルシンハンバーグ 入れてミタ









お出かけを 楽しんだ 妻は

しばらくは 家族思いで

特別やさしいの だった(笑)











特別やさしい お母さん
いつまで 続くカナ??笑

ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス