記事一覧

時短ごはん


スーパーで、缶詰ではない

パウチに入ったツナを見つけました(^ ^)








缶のゴミはすすいで綺麗にしてから

ベランダのゴミ箱に入れるので手間なんです⤵︎





これだと一手間が省けるし

嵩張らないし お買い物時も重くないので

これからは パウチタイプを買おうと思います★





昨夜の夕飯は このツナときゅうりを使って

ちらし寿司を作りました(*^^*)








カニカマの賞味期限が大幅に切れていたので

彩が悪くなり、紅ショウガ(お義母さんの手作り)

を添えてみました。




エアコンをつけていても、食欲がなく

さっぱりした物を食べたかったので

汁物はお味噌汁ではなく 豆腐と卵のすまし汁に。






スライストマトも添えましたが

ほうれん草のお浸し等 もう一品あっても

良かったかも💦





卵は薄焼き卵ではなく、翌日のお弁当用に作った

卵焼きを取り分け、錦糸卵風 にして散らしました^ ^:

とことん手抜きです。笑





エアコンも省エネモードなら

私の動きも省エネモード。





安くて美味しくて身体に良くて

時間もかからないご飯を追求していきます(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア