FC2ブログ

記事一覧

あやしいキノコ





まずは きのうの夕飯★



2022101510235197e.jpeg




★白菜、玉ねぎ、鶏肉団子の
 おすまし


★紅白なます

★鯖

★黒豆(市販)

★茄子のぽん酢おかか

★唐揚げ

★オニオンリング






魚を 解凍していたのは

知っていたのだが

こりっちゃんが どうしても

唐揚げ 食べたい!と 言うので

2割引きになっていた 鶏肉を買い

冷凍のオニオンリングと 

一緒に 揚げ揚げ(^^;;









なんちゅう 組み合わせの

晩ごはん、、、と ご主人

思わず 苦笑い









しょーがないのヨ!!!

中に 何人も いるんだから!

おつまみにも なるため

唐揚げを!という 意見は

わたしにも 都合が 良かったため

採用したの…(笑)









しかし 鶏肉 1パック

2割引でも 300円って

物価 上がったわねぇ💦💦










エアコンだい  ねあがり

トリさんの エサだい こうとう

じんけんひ かかる

だから ねあげ なったのよ

と こりっちゃんが 脳内で

わざわざ 説明してくれた









うん、、、知ってる

知ってるケド

愚痴ぐらい 言わせて(笑)

これは 脳内ひとり言ヨ~

と言うと  あっそ!って

大人しく 底の方に 行ってくれた








今日の朝食★


20221015102413bdb.jpeg



ヘランペット風ホットケーキ

オーストラリアで よく 食べていた

大好きな クランペット~♪♪♪

ホットケーキみたいに 甘くはなくて

モチモチしてて チョット塩味あって

わたしは コレが 大好き♡







使ったのは こちら★

20221015102433995.jpeg




カルディで 売っていたので

ソッコー カゴに 入れた( ̄∀ ̄)








そうそう 本題の

あやしい キノコですがね…

これデスヨ!!コレッ!!!


20221015102504d56.jpeg





プランターで 育てていた

植物の合間に ニョキっと

生えてる 茶色いコ……









アンタ 誰っ!?!?

昨日まで いなかったよね!?💦

いつから いたの!?!?









こりっちゃんと ふたり

大興奮で ジロジロジロ~☆

子どもと ネットで 探したけど

お名前 見つけられなかった…









このコ たべれるのかなぁ?

と 何気に 聞く こりっちゃん









「お母さん  どうぞ♡」

と 言う  子ども









毒が あったら 

どうすんのヨー!?

と 返したところ








「え?むしろ 好都合!笑」

とのことで……( - -:)










味噌汁に入れてやるー!!

と ギャーギャー 大騒ぎ









こりっちゃんは 面白がって

あやしいキノコ 摘まずに

育てるんだそうで…(^^;;









わたし達 一家は

大の キノコ嫌いなので

食卓に 上がることはないが

面白いので 今後 観察を

継続することに スル









この日のおトクは

★スーパー割引 78円








あやしいキノコ栽培に
手を出した?
ケチケチママ

ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


コメント

No title

鶏肉 安いですよ ><
こっちでは 肉はたくさん入ってると思いますが、 6,700円します・・・・ めっちゃ高いです・・・・・

唐揚げ良いですよね 
なんにでも合うと思います ^^
僕 組み合わせ 全く気にしないので wwww

  駐在おやじ

駐在おやじさんへ

唐揚げ、ご主人に 食い尽くされると嫌なので
味わって食べたくて それぞれに 盛り付けたため
写真の2倍は ありますが それでも わたし的には
高いと思いました…(数年前なら 250円くらいの筈)

韓国 たくさん入っているとはいえ 
そんなにするんですか!?!?!?
((((;゚Д゚))))))) 💦💦💦 ヒィィィィー

唐揚げは 醤油少々、塩コショウに 片栗粉をつけ
竜田揚げ状態ですが これが我が家の 唐揚げです♪

国産鳥もも肉 本来の甘味、旨味を邪魔する
余計な調味料ナシなのが 好きなんです^ ^

組み合わせトカ わたしも 気にしません!
美味しければ いいです!笑
ご主人は 結構 細かい人なので 苦労しますヨ~
(あっ、ココだけの話しで お願いしますね。笑)

No title

知ってる・・・このきのこ。
うちの庭にも生えます。
でもたいていすぐ枯れてしまうんですよね。

エリイナさんへ

このコ エリイナさんちにも いるんですね!驚
(もしかしたら 新種かも!?って
こりっちゃん 期待してましたが…💦笑)

軸が細く ナヨナヨした感じでホントすぐ枯れそうって
思いながら 観察中デス…(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス