FC2ブログ

記事一覧

影響されやすい





テレビで 上沼恵美子さんと

高田純次さんが お喋り中

高田純次さんが コンビニの

煮卵(味たま)が おいしい

と 何度も 言っていた









アレ うまいんだよなぁ~☆

本当に 美味しそうに言うので

想像力 豊かな わたしは

つい 想像してしまった









じゅるるる💦💦💦








このとき 表にいたのは

こりっちゃん だった









テレビに 向かって ひと言









コンビニで にたまご かうの~?

コンビニなんて おためしひきかえ

するだけで りっちゃんたち

おかね つかわないわぁ~

にたまご ぐらい おウチで

つくれるのにぃ~








!!!!←中にいた わたし








ねぇ~ん♡ こりっちゃん

煮卵 作って~ ^ ^

おづまりこさんの

おウチ飲み の (コミックエッセイ)本に

作り方 あったの 知ってるよね~?

作れるっていうなら 作ってよ~♪

こりっちゃんだって テレビ見て

食べたくなったでしょう~?









エッ!?!?

りっちゃん つくるのぉ~!?💦








そうよ~^ ^ だって いま

表にいるの 

こりっちゃんじゃない(笑)









エーーーッ💦💦💦

めんどっちいのにぃ…

ブツブツ………








作れるって テレビに向かって 

言ったぐらいだから

作れるよね? フフフッ

(聞いてたもんね~☆)











ハァーーー…=333

りょーかい………










こりっちゃんは

卵の皮剥きに 苦戦していた

ちゃんと ひびわれ して

おみずの なかで からむき

しているなのに 

キレイにむけないー!!!

キィーッっと なって

ご主人に ヘルプを出し

5つ中 3つを ご主人に

皮剥き 任せていた(^^;;









そんなこんなの

きのうの夕飯★


20230117091325677.jpeg




★たまご豆腐

★鶏ささみ大根おろし
 ぽん酢

★ほうれん草の胡麻和え

★レタスとミニトマト

★煮卵

★参鶏湯の残り(スープ)





煮卵 いい感じに

半熟とろとろで

おいしかった~(*≧∀≦*)









最近 たまごも 値上がりで

やりくり 大変だけど

オーストラリアよりは

ずっと 安いと 思う

(異常に 日もちがして
ちょっとしか 入ってないのに
高かったのを 覚えている)








でも 10年くらい前なんて

激安スーパーで 1000円以上

お買い物したら お一人様

1パック限り たまご 10円

とか あったのになぁ……(遠い目)









鳥インフルの 影響で

鳥さん 処分されているから

たまごだけじゃなく

鶏肉の 価格も 上がっていて

庶民の 味方の さんまは 不漁

鮭も 高いし で いったい

何食べたら いいのやら💦









また コスパのいい

節約料理 探して

チャレンジする いい機会だと

ポジティブに 考え中の

ケチケチママなので あった







本日のお弁当★


2023011709134808f.jpeg



★ほうれん草の胡麻和え

★ミニトマト

★ひじきの煮物(自家製冷食)

★煮豆(市販)

★ゆで卵

★焼き鳥×2(冷凍)

★梅干し

★ごま昆布






お弁当用に 買った 

小さめの 梅干し

ちゃんとした 国産(勿論 県内)で

昔ながらの 紫蘇と塩で 作られていて

変な甘さが なく 小さいのに

超~~~~酸っぱくて

メチャクチャ好みの 

梅干し だった♪♪♪









はちみつの梅

あれは アレで いいけど

やっぱ 梅干しは

こうでなくちゃ!!!












酸っぱ過ぎる 人生を
送ってきた ケチケチママ

今後の 人生は
甘く おくりたい(笑)

ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




コメント

No title

煮タマゴ ふと思ったんですが、 結局汁に漬けますよね? ってことは 漬けたまごなんじゃ????
煮たら半熟にならないですもんね wwww
なんで 煮タマゴって言うんでしょうね~~~~
元々は 煮てたのかな?(半熟が流行ったから 煮なくなった????)

変な事考えちゃいました ^^

  駐在おやじ

駐在おやじさんへ

煮卵って書いたけれど TVでは
味たま と言っていたかも?(^^;;
こりっちゃんと 観ていたので 勝手に 煮卵のことと
脳内変換 してしまったかも知れません💦スミマセン

半熟卵に めんつゆ的なのを 浸けたから
浸けたまご(味つき卵)ですね~笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス